モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

憂いの朝を乗り越えて

6月19日、日曜日。
楽しみにしているJFAクラブ和歌山練習会の朝を迎え、私は深く憂いに満ちていた。

その理由は

前日に、これでもかと降りまくった雨は、朝起きたら止んでいたものの、和歌山の練習会が決行するかどうかわからず、HPとにらめっこしていたから?

あるいは相方がなかなか起きず、もう言うてる間に出発の時刻を迎えるから?

いや違う・・・どちらも憂いの原因になるけれど、これをしのぐ最大の憂いがあったのだ。








それは、お弁当を作ろうと米を炊いていたのだが、不注意で鍋を焦がしてしまったのだ(T-T)

3合の米はパァになり、あとには黒焦げの鍋が残った・・・(T-T)

えーんえーん、結婚前に自分で奮発して買った(ここ重要!)大事にしている鍋なのにー
おいそれと買い換えることはできないのだよー!

今まで何度も鍋で米を炊いてきたけれど、こんな失敗は初めて!
原因は、まあ、単純に火が強かったんだろうなー(;一_一)

もう和歌山の練習会が中止になろうが、相方が起きようが起きまいが、正直どうでもよかった。
この鍋を復活させることが、本日の私の最大の使命だったのだ!!!

ネットで調べたことを片っぱしから試し、努力の結果、鍋がついに本来の輝きを取り戻した頃には、とうに出発の時刻は過ぎていて、相変わらず相方は起きてこないし、私もなんの準備もしていなかった・・・。

あとから焦げた鍋の写真を撮ってたらよかったなと思ったのだが、もうその時の私は必死で・・・。
ちなみにいろいろ試しすぎて、黒焦げになにが1番効いたかどうかはわからずじまい(>_<) 

もう今日は練習会参加は無理とちゃうかな?と思ったのだが、なんやかんやとダラダラ用意し、ひとたび出発すれば、暴走の鬼となる相方のおかげで(?)とりあえず間に合った・・・奇跡!
でもよいこはくれぐれもマネしないように・・・苦笑


到着した当初は降っていたけれど、だんだん小雨になり、ついにはあがった!ビバ!

今日はチャレンジクラスに相方、レトリーブクラスに私がエントリー。
相方はここんとこずっと忙しくて、モカと全然ディスク練習ができなかったんだけど、果たして呼吸は合うのか!?

私はというと、今回ちょっとだけスローのタイミングをずらす試みと、左手を添える試みをチャレンジ。

そんな両クラスの1ラウンド目の動画をどうぞ!


※音量注意!












えっと・・・>┼〇 バタッ

相方はスローの軌道が定まらず、せっかくモカがキャッチしたけれど痛恨の場外でノーキャッチ。
私はというと、よかれと思ってずらしたタイミングのせいで、モカの後方にばっかりディスクが落ちるという、なんともお粗末な結果・・・。

モカが雨上がりにもかかわらず、いっさいニオイ嗅ぎをせず、まっすぐ戻ってきたのにね・・・
すまん!次のラウンド頑張るから~!!!


さてさて小休憩。
お昼ごはんは・・・コンビニ弁当(T-T) うー、焦がした米よー、すまんー!


イメージ 1


でもええねんええねん、お隣のおいしそうなランチをもらう気マンチクリンやからー(* ̄m ̄)


イメージ 2


手作りのベーグルに、これらの具をはさんではさんでーいただきまーす!!!


イメージ 3


おいひぃ~♪♪♪しあわせ~♪♪♪ごちそうさま~♪♪♪


さあって、元気が出たし、2ラウンド目頑張るでぇ~!

と、張り切っていたものの、コートの方向が変わった2ラウンド目は、スタートライン付近に水たまりでグッチョリグチャグチャゾーンがあり、イヤな予感が深まるのであった・・・。

そんな両クラスの2ラウンド目の動画をどうぞ!


※音量注意!












えっと・・・>┼〇 バタッ

相方は、またもやチッコに撃沈!(* ̄m ̄) ププッ
私は、1投目からキャッチができて喜んだのもつかの間、うろうろと戻ってこないモカに四苦八苦!
やっとの2投目は、スタートラインに戻らせることができずにそのまま退場・・・ちーん

でもまあ、私は2キャッチ成功したし(*^_^*)相方はノーキャッチやし、チッコつきやし、今回も私の勝ちということでよろしいでしょうか?(笑)



最後はお楽しみのペア大会!
ペア大会が、2ラウンド目と同じ方向なら、あのグッチョリグチャグチャゾーンの克服はモカには無理だなと思っていたら、1ラウンド目の方向からということなので、エントリー!

直接勝負で白黒はっきりつけようと、相方と私がメラメラ燃えた結果、おたがいが、オレがオレが、私が私がというなんとも見苦しいものとなり、深く反省する内容になりました・・・(>_<)

そんな動画をどうぞ!


※音量注意!












えっと・・・>┼〇 バタッ

モカのテンションがよかっただけに・・・あああーーー!!!(T-T)
ダメねぇー、全然ダメダメ!!!
相方はここぞというところで力むし、私はスロー自体がお話しにならない(T-T)
練習の時のように、リラックスして本番でも力を出したいものだ。

また頑張ろう!!!

本日慌ててリュックに入れたコンデジは、さあ撮影しようと電源を入れるとすでに電池チカチカ点滅状態だったので、みんなの写真が撮れなかった。ごめんちゃい。


イメージ 4


ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとう!!!
入賞したみんなー、おめでとう!!!次はじゃんけんの練習もしてねー!!!(笑)
またどうぞよろしくお願いしまーす!!!