モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

そういえば、今年初だった

2月20日、紀美野町のかみふれあい公園にて開催されたJFAクラブ和歌山練習会に参加してきました。






そういえば、これが今年初のドッグスポーツ。先月は相方のインフルエンザ騒ぎで行けなかったからね。
その日は泣きそうなほどものすご~く寒かったようだけど、この日はポカポカ陽気に包まれて、参加者も多く、とても賑わってました。なので朝のエントリー時点で、今日はペア大会がないかも?といううれしくないニュースが流れていました。ま、実際その通りになったんだけど(T-T) ざんね~ん


今日はチャレンジに相方、レトリーブに私がエントリーです。

ではでは早速モカの競技の模様をどうぞ。

チャレンジ1ラウンド目

※音量注意!












いやぁ~、1投目から出ました伝家の宝刀(* ̄m ̄) ププッ
そういえば、去年の10月に参加した和歌山練習会も、同じ会場だったんだけど、相方とペアの時にチッコしたなぁ。

再スタートの2投目。ディスクが少し左に流れたけれど、モカがちゃんと対応してナイスキャッチ!(^◇^)

3投目はモカの頭上を追い抜くちょうどいいスローで、まっすぐ進んでナイスキャッチ!

どうなることかと思ったけど、6点+6点で12点、よくぞ盛り返した!
相方はモカがまだちゃんと集中していないのにスタートさせてしまったことを悔いていた。


さて次は私の番です。

レトリーブ1ラウンド目

※音量注意!












え~、今回はひとりで入場パターンに挑戦。モカにディスクを咥えさせてスタート位置へ。モカの集中はまあまあ。
そしてステップを踏んでのスローにも挑戦。ほんの少しのことで、距離はのびるもんだ。
注目の1投目は・・・フットフォルト(T-T) そういや足元のラインなんて全然見てなかった。

気を取り直して投げた2投目。またもや右へ、奇声が響き渡る・・・。
でも場外は免れて『入った入った!』と喜んでる┐( ̄∇ ̄;)┌  そういう問題ではない。

3投目、やっとまともに投げられた。モカも応えてナイスキャッチ(^◇^)

4投目もまずまずのスロー。この時はキャッチしたと思って喜んでいたけれど、動画を見ると落としてるな、こりゃ。
点数を見たらどっちかわかるんだけど、これがまさかのハンドリングΣ( ̄ロ ̄lll)
浮かれていたため、モカがライン内にちゃんと入る前にディスクを触っておま(T-T)
でもMCさんの声を聞くと、8ポイントって言ってるような・・・。だったらなおさらそれをなしにしてしまった自分が憎い!

合計5点+8点で13点。2つもファイルして、完全にモカの足を引っ張った・・・(T-T) うっうっうっ


気分転換のランチタイム。今日のお弁当は天むす風にしてみた。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93.jpg

おむすびの具は冷凍食品で手抜き。お味噌汁つき(*^_^*)

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%EF%BC%92.jpg

そのまま家のお椀持ってきた。なごむわぁ~ヽ(^o^)丿



さてさて、やってきました出番出番!

まずはチャレンジ2ラウンド目。

※音量注意!











今度はスタート前にモカをしっかり集中させてのぞんだようだ。
1投目は低くて速いスロー。さすがに追いつかない。機嫌を損ねたのか戻りがちんたら遅い。

2投目はモカの頭上を追い抜くちょうどいいスロー。まっすぐ進んでナイスキャッチ!(^◇^)
そしてちゃんとモカがライン内に入るまでディスクに手を触れていない(-_-メ) ちっ

3投目もスローはバッチリやったけど、おっし~い!キャッチならず。

4投目は1投目の戻りが遅かった分、時間がなくなって慌ててスロー。しかし残念ながらノーカウント。
もうちょっとモカを先行させてから投げたかったらしい。

結果5点が追加され、最終得点は17点でした。全ラウンド計6投で、半分がキャッチ成功だなんて、すっごい成長!
でもほんまは各ラウンドで4投ずつしたいそうだ。また次頑張ろう!


それでは最後、レトリーブ2ラウンド目。

※音量注意!











スタートのタイミングが合わず焦ったけど、思ったより早くモカが立て直してくれたのでよかった。このままにらめっこ状態になるかとヒヤヒヤした。

1投目、またもや奇声が響き渡る。ディスクは場外へ・・・。懲りずに出だしからモカの足を引っ張る(T-T)

2投目、今度は高めに投げてしまったため、ディスクが左に流れていく難しいパターン。
よくぞ対応してくれた。ナイスキャッチ!(^◇^)

3投目、まっすぐ投げられたものの低めで速いスロー。しかしモカが猛ダッシュしてくれてナイスキャッチ!(^◇^)
このキャッチはテンション上がったわぁ~♪♪♪

4投目、モカがディスクを捉えた時には、もうすぐそばまで落下してたのでタイミングが合わなかった模様。惜しい!

結果8点+8点+7点で23点が追加され、合計36点でした。

動画の最後で、MCさんが 『合計が45ポイント・・・・・あっ』 って言ってますが、そう、間違った点数を発表したから 『あ』って言っちゃったみたい(* ̄m ̄)

私は全ラウンド計8投で、キャッチ成功が3回、あ、やっぱりあのキャッチできたか疑惑のアレもいれとこ(* ̄m ̄)
だもんで成功が4回、ファウル等が3回という結果に。
相方には 『人的ミスが多すぎる!』 とダメだしされました。
はい、ごもっとも。何も反論できましぇーん。

でもモカは私の時にはチッコしなかったよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

いやあ~、実り多き練習会でした。
相方は全体的にスローが安定していたし(ちっ) 私はステップのおかげで飛距離がのびて点数が上がってました。
問題点は相方は4投するために、モカのテンションとチッコ(ぷっ) 私は人的ミスを撲滅することだな・・・。あと高すぎる声をなんとかしたいが・・・無理!


さて、今回はお友達もたくさん参加して盛り上がりました。みんなの声援は、ほんっと励みになります。

イメージ 1アイルちゃん

スタート前のやる気がすばらしい!ディスクもしっかり見てる!そしてなにより楽しそう!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg



イメージ 1ヱビス

ディスクを何度もキャッチしてたぁ!すばらしぃ~!ボールも相変わらずのずきゅーん走りでかわいかった~!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9%EF%BC%93.jpg
               『 イテッ!』



イメージ 1シェル

シェルの走り、しかと生で見たよ~。そして今回も人のお股の間へ~(* ̄m ̄)  かわいい

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg



イメージ 1すももちゃん

走るのって楽しいね~!とってもいい表情してたよ~!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%99%E3%82%82%E3%82%82.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%81%99%E3%82%82%E3%82%82%EF%BC%92.jpg
  『 この小麦粉は、昭和産業・・・いや日清製粉だわ!』



イメージ 1ソル

ソルは女将が大好きなんだよね~。うっふっふっふ~♪ 板長~ガンバレ~!(* ̄m ̄)

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%BD%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%BD%E3%83%AB.jpg
        『 あの~チェンジお願いします!』



イメージ 1フィーゴ

フィーゴ~!ディスクはタンバリンじゃないねんで~!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B4%EF%BC%92.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B4.jpg
      『 タンタン♪スタタタン♪タンタタ~ン♪♪♪ 』



イメージ 1ゆきち

風に毛をなびかせて~ほんっと楽しそうにボールを追いかけるゆきち王子はステキ~♪入賞おめでとう!!!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A1.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A1%EF%BC%92.jpg
       『 なんか・・・見えづらいんだけど・・・』



イメージ 1りんちゃん

小さな体に秘められたすんごいパワー。何度もディスクキャッチしてたぁ~♪すばらし~い♪

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%8A%E3%82%93.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%8A%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%82%8A%E3%82%93%EF%BC%93.jpg



イメージ 1ルイス

いやぁ~、ルイスはほんまナンバーワンの安定度やなぁ。ああ、すごかった!

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg



イメージ 1

クルちんとのペアで参戦!思ったより緊張しなくてよかったね~クルちん♪♪♪

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E8%8A%B1.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E8%8A%B1%EF%BC%92.jpg



イメージ 1応援に来てくれたミルちん

みんなに囲まれて、慌ててる姿がかわいかったなぁ~。驚かせてごめんよ~。

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%9F%E3%83%AB.jpg

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E3%83%9F%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg



同じく応援組の虎太郎くんの写真が・・・なかった!ごめんなさ~い!

ご一緒したみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いしますね~。


あ、そやそや。練習会で写真を撮ってたら、スタッフさんにいい写真あったら送ってくださいって言われました。

JFAクラブ和歌山のメールアドレスはコチラ

モカの写真を送ろうと思ったら・・・撮ってなかったわ(笑)