モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

久々の四川辣麺

今日は珍しくぴろと都会へ。 

久々に梅田に来たので、何を食べようかいろいろ考えたけど、結局ラーメンに決まった! 

阪急三番街にある四川辣麺。

ここね~、好きなのよイメージ 1



イメージ 2 



 新味は甘口、元味は辛口。

どろりとしたスープなんだけど、クセになるのよね~。 

 そしてそして、私がこのお店を好きな理由がコチラ。



 イメージ 3 



 まずはそのままで味わい、それから味を変えるのだ~! 

とはいえ、私がいろんな調味料の中で使うのは主に2つだけ。すりごまと、もうひとつ



 イメージ 4 



 このね~、ライチ酢がおいしいんだわイメージ 5 

 いっきにスープがさっぱりするのよね~。 

あまりにもこのライチ酢が好きすぎて、コップのお水にまでこっそり入れるねん(* ̄m ̄) ププッ 

おたがい調味料で味を変えたスープを味見するんだけど、私のスープを飲むといっつもぴろは咳き込んで『お酢入れすぎっ!』って言うねん。

そうかなぁ?いやいやいや、チミはにんにく入れすぎやから~イメージ 6 

ぷ~ん 

 なのにさ~ら~に~



 イメージ 7



イメージ 8 



やめときゃいいのに、さらに替え玉しよったイメージ 9 

食べすぎや~イメージ 10 

 あー、満足じゃ~イメージ 11