モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ビーフシチューで抗争勃発!

今晩のメニューはビーフシチューでした。

まさか抗争が勃発しようとは・・・。

みなさんにぜひ問いたい!!!どうぞよろしく!!!







そもそも、今晩はカレーを作ろうと思っていたのですが、それを言うと 『カレーよりビーフシチューが食べたい』 と相方。

仕方がないなぁ~と、リクエスト通りにビーフシチューを作ることにしました。

クリームシチューは、いわゆる市販のルゥを使わずに作れるようになりましたが、ビーフシチューに関しては挑戦したことがなく、この日もお買い得のルゥをゲットして作りました。

できあがって、味見をした相方がひとこと・・・



『こないだのキャンプのんと違う!こないだの方がおいしかった!』



あらあら、あなたに味の違いがわかるなんて・・・ま、確かにルゥが違います。
こないだは高級そうなルゥを使って作りました。

そして



『いんげんの味が強すぎるっ!なんでいんげんいれたんやっ!』



なんで入れたかと言われれば、冷蔵庫にあったから、これも入れてみっかぁ~って思ったわけで、
それにビーフシチューのパッケージにもいんげんが載っているではないかっ!!!
だからビーフシチューにいんげんを入れてもおかしくないのだっ!!!

ほれほれほれ。載っているであろう!

イメージ 1


これ、いんげんですよね!?

イメージ 2


すると相方、驚くべき発言をしました。



『これはいんげんちゃうわっ!ほれ、煮物なんかに散らすアレやアレ』



え?アレ???

私、まさかと思いましたが、思い浮かんだ野菜を言いました。

え???絹さやのこと???



『そうやそうや、これは絹さややっ!!!』



ウッソだぁ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 絶対いんげんや~~~(;一_一)

相方、そんな私の言葉をまったくもって聞き入れません。

あっそう!そしたらブログにアップして、みんなに問うでぇ~って言いました。

そしたら、おう、やれやれっ!と言うではないですか~~~!!!

だもんで、やります。

みなさん、この野菜は、なんでしょうか???

これですよ、これっ!!!

イメージ 3

これ以外にも、パッケージに写っている部分があるのですが、

イメージ 4

くぅ~、残念!文字とかぶってるし・・・。

でも、これで十分ですよね。

イメージ 5

絶対いんげんや~~~!!!!!





イメージ 6