モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

仕事はじめ

おみくじの結果。

私は大吉、相方は小吉(* ̄m ̄) ププッ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。







今日から仕事はじめの方が多いかな?相方もそのひとりでした。

もう正月早々から働いてるよ!って方もいらっしゃいますよね・・・失礼しましたっっっ

私は・・・もうしばらくお休みです v( ̄∇ ̄)ニヤッ 頭も体もすっかりボケボケです。

社会復帰できるかなぁ?←オイオイ


モカ家の年末年始のお話を少し・・・。

大晦日は、さくらちゃんファミリーが大阪に帰省していると聞き、一緒に遊ぶことができました。

振り返れば、さくらちゃんファミリーにお会いするのは、2008年の夏に琵琶湖で遊んで以来です。

別の言い方をすると、さくらちゃんのほねほねおもちゃを琵琶湖で借りパクして以来です(^^ゞ

その節は本当にごめんなさ~い・・・



集合場所は、大泉緑地で、我が家から大泉緑地までは、自転車でスイスイ~な距離。

駐車場代をケチるため、寒風吹き荒れる中、張り切って自転車でたどり着いたら・・・
あらら、駐車場のゲートは開きっぱ。

ってことは、駐車場代タダや~んっっっ Σ( ̄ロ ̄lll) うっそ~ん!!!

知らんかった・・・こんなこともあるんや、覚えておこう・・・。

てなわけで、このまま自転車でもよかったんだけど、天候も怪しかったし、相方が車をとってくるわぁ~というので、
どうぞどうぞと見送りました。



さてさて、芝生広場でみんなでひとっ走り~♪♪♪

2010年の走りおさめ、久々のさくらちゃんファミリーとの再会、りく家と一緒に遊ぶのも久々、
フィー家は・・・まあついでで(* ̄m ̄)
その様子をじゃんじゃか撮影しようとデジカメの電源を入れたら・・・
電池残量がチカチカと点滅!!!Σ( ̄ロ ̄lll) うっそ~ん!!!

そして数枚撮ったところで、画面真っ黒、早々にTHE ENDでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) うっそ~ん!!!

悲しすぎる・・・(T-T)

そんな貴重な写真たち・・・

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ロングリードの宿命・・・もつれ部分をほどいている、りくママとフィーパパ

イメージ 5

時折すっごく強風が吹いたりもしましたが、ワンズはみんな元気いっぱい!疲れ知らずで走りまくり!まるで貸切ランのように、それはそれはたっぷり遊ぶことができました。モカも久々のたまごちゃんおもちゃでのレトリーブに大興奮でした(^◇^)

ワンズが満足したら、今度は飼い主たちのランチタイム♪♪♪ RIANさんに移動です。

この日のRIANさんは完全予約制。みじゅきさんには予約等の手配をしていただき、本当にありがとうございました!

おかげでもうお昼のうちに、年越し手打ち麺を食べることができました。

以下相方のiPhoneでの撮影です・・・チッ(笑)

大晦日特別定食♪
地鶏出汁で作る海老天のせ手打ち麺とひじきの炊き込みご飯と越後の郷土料理のっぺ

イメージ 6


イメージ 7


さくらちゃん♪

イメージ 8


さくらちゃんとりくくん♪ 仲良しきょうだい♪

イメージ 9


久々の馬肉しゅうまいに、そわそわそわそわ

イメージ 10


デザートのケーキ、おいしそ~♪

イメージ 11


時間帯がよかったからかな?思いがけず3時間もゆっくりすることができました。

たくさんお話しができて、とっても楽しかったです。ご一緒したみなさま、ありがとうございました。



その夜は、家で焼き鳥パーチーをし、ガキの使いでゲラゲラ笑って、年越しはジャニーズでカウントダウン!

そういや2010年は、生まれて初めて大河ドラマを1話たりとも見逃さずに完走できました。

福山効果は絶大ですなぁ~。次は朝ドラの完走っつうのもしてみたい。

そうそう!すごく好評だったというゲゲゲの女房は、年末にあった3日間の総集編だけしっかり見ました。
なるほど!確かに評判になるだけあるわぁ~。とっても良かったです。ちゃんと見たかったなぁ~。



元日はダラダラ過ごし、夕方になってから、ぶらぶら歩いて百舌鳥八幡へ初詣に行きました。

こちらにはね、水神社があるのでね、もう水難事故に遭わないようにね、しっかりお参りしておかないとねっっっ(滝汗)

お参り後は出店でなにか食べようと思ってたのに、肝心の出店がものすご~く少なくてびっくり!!!

それでも大好きなフランクフルトを買った相方、がしか~し、食べると冷たっ!!!焼けてないやーん!!!

ポツポツと雨も降りだしてきたので、今日はもう出店で食べるのを諦めて、家に帰りたかった私・・・
しかし諦めきれない相方は、これから方違神社に向かおうと言う・・・。

方違神社は、旅の神様なのでね、2011年もキャンプやらなんやらでたくさん旅に出かけるだろうから、お参りしとかなあかんやろ~、とは相方の言い分。

また別の日に行ったらええやんって言ったんですけど・・・言ったんですけど・・・結局方違神社に行くことになりました。

雨はポツポツ降り続き(いっそザッバーって降ってくれたらいいのにね・・・)濡れそぼりながらトボトボ歩くこと約30分・・・方違神社に着きました。

2011年の旅の安全を祈願し、さてさてお楽しみの出店ですが、確かに百舌鳥八幡より数はあれど、どんどん店じまい。

もちろん雨のせい。

たこ焼きとたい焼きと、リベンジに燃えて再度買ったフランクフルトをパクつき、濡れそぼりながら家に帰りました。



家に帰って、モカを玄関に待たせて、コートを脱いで戻ってきたらびっくり。

玄関の白いたたきに(マンションでもたたきって言うのかちら?)血が血が!!!

どうやらモカの足から出血している模様。

慌てて1本1本見ると、後ろ足の肉球が3ミリくらいスパっと切れててそこから出血してました。

思い当たることが、ひとつ。

それは方違神社に到着する寸前、道路にワンカップの破片が散らばってて、気付いた相方が慌てて回避したのですが、そこで負傷したのではないかと・・・。

その後そのことにまったく気付かず、小1時間もずっと出血したまま歩かせていたことを思うと、ものすご~く申し訳なかったです。

モカがまったく気にするそぶりを見せなかったこと、雨のせいで道路が濡れていたから出血に気付かなかったこと、どれも言い訳ですね・・・。

深く反省です。

イメージ 12

出血が止まるまでは、傷を舐めないようにテーピングし、出血が止まった後も、傷口がふさがるまではバイ菌が入ったらイヤなので散歩も控えました。

今日見たら、もう傷はすっかりふさがってたので良かったぁ~。

たらればを言っても仕方がないから言わないけれど、ワン連れは決して無理をしてはならない、これ教訓です。



2日は大鳥大社にお参りした後、相方の実家にご挨拶。

またもや相方はフランクフルト食べてました。この2日で3本・・・。

いつも食べる広島焼き~。おいしかった!

イメージ 13



3日は、私の実家にご挨拶。

甥っこが、ちょっと見なかっただけなのに、すごく大きくなってて、ナマイキにもなってて(笑)
びっくりしたなぁ。

いつ私の身長を抜かすのかちら?小学生の間に抜かすかなぁ?



そんなこんなな年末年始でした。

あっそうそう!
意外とね、お休みの間、ゲーム三昧じゃないねん。マリオの時とは大違いじゃ┐( ̄∇ ̄;)┌