モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ボンホリデーの水遊び

え~、我が家は私も相方もお盆休みがないため、13日までしっかり働き、週末明け16日からこれまたしっかり働いてます。

ああ、悲しくって涙が出ちゃう・・・イメージ 1

なのでボンホリデーといっても、週末の土日だけ。そんな我が家の14日と15日の模様です。




8月14日

この町に住んで早6年、今まで一度も利用しなかった近所の市民公園のプールを、さすがの私も今年初めて利用してます。

屋外プールなので、焼けるのがイヤだったのですが、ラッシュガード買ったし、あまりにも暑いし。

あ、初めてなのは私だけで、相方は以前ダイエットのために何度か利用したことあり。

何の効果もえられなかったけどね・・・(-_-メ)



イメージ 2

ここは小学生以下と泳げない人は禁止の50メートルプールです。身長制限なくてよかった(^m^)

うきわやビーチボールの使用を禁止しています。



この日で利用は3回目だったのですが、1番空いてました。

中高生のキャピキャピさに目を細めながら、アラフォーは静かに、そして必死に泳ぎます。

50メートル立たずに泳げた~!わーいわーい!後半溺れ気味だったけど・・・。



そして体力がないので、入場してわずか10分でもうお昼休憩。

お弁当タイムです。

今日はですね、愛妻弁当・・・いや相方弁当ですよ。チョーめずらしい!!!

イメージ 3

ダイナミックね・・・。キッチンにこもって何をしてるのかと思ったら、お弁当を作ってただなんて・・・。



イメージ 4

イメージ 5

一面に巻かれた海苔!ま、おいしかったんだけど。



さ、お腹もふくれたし、また泳ぎますか。

イメージ 6
※本人の希望により、画像を一部修整しています。お願いだから痩せて・・・。


この市民プールも8月いっぱいで終わり。あと何回泳げるかちら?



夜は運動をして気が大きくなったため、お家で焼き肉~♪♪♪私の職員健診も終わったし(^m^)

イメージ 7

心ゆくまでたらふく食べたとさ。



翌15日。

そういや最近モカとおでかけしていないっ!こないだのつり橋の里キャンプ以来してないんとちゃうか?

っつうーことで、でかけることにしたんだけど、さて、この猛暑の中どこに行く?

いろいろ調べたりなんやかんやして、出発したのは午後1時前。

目的地は、和歌山の九度山町にしました。初めて行きます。



1時間ちょっとで現地に着いたんだけど、さて、どこで川遊びしようか・・・。

いろいろポイントはあれど、下りるところがなかったり、流れが急だったり。

ウロウロすること数十分、ま、にぎわってるけど、なんとかなるかぁ~と、とあるポイントへ。



浅いところがあったり、深いところがあったり、水温も冷たすぎずちょうど良かったです。

ただ、水は決してきれいとはいえなかったけど・・・トイレも近くになかったけど・・・。

もっと早くに出発していたら、現地でいろいろ探せていいポイントがあったと思います。



イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



こどもたちがバンバン飛び込んでいたので、相方も川の深さを気にしつつ、レッツチャレンジ♪♪♪

http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoormochalife/%E4%B9%9D%E5%BA%A6%E5%B1%B1%EF%BC%91.jpg
※本人の希望により、画像を一部修整しています。お願いだから痩せて・・・。



相方の身長ではちょっと浅かったみたいで、というより、体重が重いからじゃないかちら?(^m^)

『 尻もちついたぁ~! 』って言ってました。

ちなみにこどもたちはもっと上の方からガンガン飛び込んでました。すご~い!

私も飛び込みたくて、目をギュッとつぶってたら大丈夫なんじゃないかと何度も言ったんだけど、

コンタクトのため相方に却下されました。ちぇっちぇっ!メガネで来るんだった。



2時間ちょっと遊んだかな?満足したので帰ることにしました。

帰りにやっちょん広場だったかな?橋本市にあるファーマーズマーケットに寄って、珍しく果物を買いました。

普段は悲しいがな果物に食費がまわらないんです。うううっ!

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

この日もお家で焼き肉(前夜の残り物)だったので、食後は果物を食べてサッパリしました。

果物って、心を豊かにしてくれるわぁ。



そんなお盆の週末でした。