モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

滋賀【知内浜オートキャンプ場】デイキャンプ

8月21日

今年は一度もここで水遊びをしてないぞ~!というわけで、琵琶湖目指して北へ北へと車を走らせました。




ちょうどお友達が琵琶湖でキャンプをするという情報を得ていたもので、これはグッドタイミング!
押しかけて遊んじゃえっ作戦決行!

押しかけたキャンプ場はコチラ

初めて行きました。



キャンプ場に行く前に立ち寄ったのが、道の駅しんあさひ風車村です。

確かここにドッグランがあったはずと、以前なにかで調べた時の記憶があったのですが、
それらしき施設はなく、地図を見てもなく、どうやらなくなったみたい。

ま、あったとしても、とても遊ばせてあげられるような、過ごしやすい陽気ではなかったですが。

むしろ照りつける太陽、突き刺さる日差し・・・バタッ。

ま、とりあえず、散策開始。



イメージ 1

あら、私にピッタリのひろばね(^m^) 開店休業状態のひろばでした。



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
↑↑↑
熱く見つめあう1羽と1ピキ・・・イメージ 7



イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10

今度はわらべのもり。ちびっこひろばといい、わらべのもりといい、こどもに優しい道の駅だなぁ。



イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



暑い・・・もう無理・・・今度こそバタッ



散策しゅ~りょ~。



なにか冷たいものをと、売店でソフトクリーム購入!

みるみる溶けていく~~~(+o+)

イメージ 15



いよいよキャンプ場へ。ここからすぐでした。

キャンプ場の看板とかそういうのいっさい撮るの忘れた~!

ここで本日キャンプするみなさんにご挨拶し、いざ琵琶湖へどっぼ~~~ん♪♪♪

このキャンプ場では、犬専用の水泳場が設けられています。
犬専用の水泳場で、人間が泳がせてもらっている感じ(^^ゞ



イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

みんな元気いっぱい泳ぐ泳ぐ=333

そして、泳ぐのはワンコだけではありません。この暑さだもの、飼い主も泳ぐ泳ぐ=333



イメージ 32

とりゃ~~~!どっぼ~~~ん!


イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

特に動きのない二人であった・・・(^m^)



私ももちろん泳ぎましたよ~。なんせ家から水着で来ましたから! 
日焼け対策に、トレンカタイプのラッシュガードを買ったんですけど、道中暑くてムレムレでしたわ。
絶対皮膚呼吸できてないもん。これは、普段はくようなシロモノではないね・・・(滝汗)

水温はぬるいくらいだし、湖に入るにつれてどんどん深くなるので、ビート板にしがみつきながら、チャパチャパと楽しみました。あー、気持ちい~!



泳いでは休憩し、また泳いでの繰り返し。サイトの目の前に琵琶湖があるので、楽ちんです。

モカもたっくさん泳ぎましたよ。なんせ水遊び専用おもちゃがモカ大好きのほねほねおもちゃだもんで、大興奮です。



だんだん日が暮れて、みんな陸に上がってくつろぎ中。



イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

このキャンプ場は林間サイトもあるのでね、夏場も過ごしやすいですね。



さて、そろそろキャンプ組の晩ごはんが始まります。デイキャンプ組の我が家、ちゃっかりまだ滞在しています(笑)

ちゃっかりついでに食器も持ってきてます(爆) なんも用意してないくせに、食べる気マンマンですわ。

そんな我々を、みなさん温かく迎えてくださり、感謝感謝です。



イメージ 52



あ、料理の写真撮るの忘れた(;一_一) 

バーベキューやら、焼きそばやら、スペアリブやら、山形のだしをかけた冷ややっこやら、サラダやら、
ミディ母さん特製食べるらー油やら、焼き肉のタレやら、とにかくいっぱいいっぱいイメージ 53

みなさん、本当にありがとうございました~。ごちそうさまでした~!



イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56



おいしい食事と楽しい話におしりがイスにくっついて、すっかり暗くなるまで居座っちゃいました。

名残惜しいものの、9時過ぎくらいだったかな?キャンプ場をあとにしました。

あっそうそう、我々の利用料、駐車場代の1000円だけでした。

ご一緒したみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

またいつか、今度は我々もキャンプでご一緒できたらなって思います(^O^)