モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

例のしょうがを使ってみた

例のしょうが・・・かれこれ1週間前に使ってみた。



 イメージ 1 



あ、その後いい感じのビンが見つかったので、ジップロックから移してんヽ(^o^)丿 

焼酎漬けになること約2週間・・・使用する分だけ取り出し水気をきってニオイを嗅ぐ・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2やっぱ焼酎のニオイするわイメージ 3 

ま、そりゃそうだな。すりおろしてみる。



 イメージ 4 



ま、普通だな。すりおろした分もニオイを嗅いでみる。くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2・・・くんくんくんイメージ 2やっぱ焼酎のニオイするな。

しょうがのニオイにだいぶ押されてはいるけど。しばらく置いてたら消えるんかな? 

すごく気になるほどではないが。 

この日は豚のしょうが焼きで使い、今日はいわしのしょうが煮に使ってみたけれど、味はおいしいわ~♪♪♪ 

冷ややっこや厚揚げ焼いたり、このしょうがを生で使った時に焼酎が気になるかどうかが勝負だなイメージ 5