モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

5月4日と11日のお届け内容

5月4日、キャンプで留守だったため、丸一日宅配ボックスに入っていた野菜たち。



イメージ 1 



 ・じゃがいも・ごぼう・大根・サニーレタス・ほうれん草・水菜・長ねぎ・きゅうり・いんげん・えのきだけ 

以上10種類。 

サニーレタスがちょっとクタってなってたけど、ちょうどこの週から保冷剤が入ってた。 

夏場は保冷剤を上に入れてくれるねん。



5月11日、毎日雨でイヤになるねー。 

今日は雨だから早めの電車に乗ろうといつもより早くに出たのに、地下鉄が車両故障のためダイヤが大幅に乱れ、先行列車との車隔調整だかでひと駅進むごとに止まり、結局9時を過ぎて職場に着いた。遅刻やん。

早くに出た意味ナッシ~



イメージ 2 

 ・玉ねぎ・にんじん・かぶ・キャベツ・小松菜・葉ねぎ・ミニトマト・ピーマン・グリンピース・原木しいたけ 

以上10種類。 

キタキタキタ

そろそろくるやろうとおもててん



イメージ 3 



 グリンピース

こどもの頃はあまり好きじゃなく、豆ごはんなんて苦痛以外の何物でもなくて、豆をとって米だけ食べてたけど、大人になってわかるこのおいしさ

早速豆ごはんにした~。



イメージ 4 



以前は圧力鍋で米を炊いてたけど、最近は普通の片手鍋で炊いてる。 

もうだいぶ長いこと炊飯器使ってないわ。 

豆ごはん、おいし~

今晩のおかずはハンバーグの予定だったんだけど、ピーマンとしいたけが来たから肉詰めにした~。肉詰め・・・いっつも肉がはずれる・・・なんでだ??? 

ちゃんと肉を詰める前に内側に小麦粉ふってるのになー。 

今日は片栗粉にしてみたけど、結果は同じだった

そういや今年はたけのこが来なかったー。 

去年は来たら来たで、たけのこを丸ごと茹でられる大きさの鍋がなくて大変やったんやけど、なかったらなかったで、ちょっとさびしいね