モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

5月25日のお届け内容

毎週水曜日は宅配野菜の日



イメージ 1 



 ・にんじん・じゃがいも・キャベツ・大根・小松菜・水菜・葉ねぎ・ズッキーニ・そら豆・原木しいたけ 

以上10種類。 

 わーいわーい、ズッキーニが来た~

ズッキーニって、自分で買ったことがなくって、宅配野菜で届いて、なんじゃこれ?って初めて調理したんだけど、おいしいね~

私にとって、こういうのが宅配野菜の醍醐味やねん。そしてそら豆。



イメージ 2 



 鮮度がすぐ落ちるので、届いたらすぐに塩ゆで←と書いてた

薄皮むくのを知らなくて、固い固いと思いながら食べた過去があるなぁ

塩ゆでして薄皮むいてひとくち食べたらめっちゃおいしくって、そのまま全部食べてもうた

そして、もっともっと充実した野菜生活をと思い、図書館で借りてきた。



イメージ 3 



ごぼうはアク抜き不要とか、白菜は中心部からとって使うがいいとか、糖度6%を超える甘いトマトは水に沈むとか、とうもろこしは水から茹でるとか、その他いろいろなかなかおもしろかった

魚のすごい鉄則!の本もあるから、それも借りてみよう