モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

本日のベランダ菜園

種まきしてから48日目

ミニトマトは、スクスク成長



イメージ 1 



2株の限界が見えてきたな

そもそもこの鉢、ミニトマトするには底が浅い…今さらやけど

だってそんなん考えへんかってんもん←逆ギレ 

 お?これはつぼみか?



イメージ 2 



わあ

もうすぐ花が咲くんかな?楽しみやー

だいぶ茎もしっかりしてきたし、上にも伸びてきたので、そろそろ支柱をと思っていたら、梱包のビニールひもでもできるらしい。 

お?ビニールひもならすぐできるやん

てなわけで設置



 イメージ 3 



ベランダのてすりにくくりつけたけど、さてどうなることやら

うーむ、それにしても2株の混み混みが気になる… 

隣同士の葉が重なり合うのは害虫発生のもとになると聞いたし… 

ここはもう断腸の思いで…抜きました。



イメージ 4 



チミはみんなの思いを受け継いだ1株だ

ナンバーワンにならなくてもいい

特別なオンリーワンだ



一方の大葉はというと



イメージ 5 



だいぶワサワサしてるけど、もう収穫してもええんやろか?



イメージ 6 



売りもんくらいのサイズになってるしなー。 

本葉が10枚くらいになったら収穫可能って書いてるけど、こんな小さいのもいっぱいでてきたし、ええんかな?



イメージ 7 



明日あたり一度収穫してみっかな?