モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

キャンプ DE 誕生祭

イメージ 1 



一ヶ月以上前に行った、今年初キャンプのお話 イメージ 2 

それは4月14~15日、一度行ってみたかった大阪の豊能郡にある自然の森ファミリーオートキャンプ場イメージ 3

なんてったって近いからねー、楽チン。

 でも山の中だからしっかりキャンプを味わえる。

 評判が高いだけあってとてもいいところでした。 

 そして今回は期せずしてここで私は誕生日を迎えることにイメージ 4 



イメージ 5



イメージ 6 



フィー家のオススメで樹間サイトをチョイス。

オートサイトではないから、車は駐車場にとめてサイトまで荷物を運ぶということだったけど、割りあてられたサイトは、もうほぼオートサイト状態で、車とサイトは目と鼻の距離。

 炊事場も目の前だったし、とっても便利でした。 

初のスノピペア、レクタとアメドの組み合わせ。 

設営し終えたぴろは、とっても満足そう。 

あっそうそう、キャンプ雑誌を見るたびに、よく売れてると書いてる小川のラナちゃんなんだけど、キャンプ場で一度たりとも見たことなかったのよね。 

なのに今回2つも見れてびっくりした。

 我が家がラナちゃん持ってきてたら、3つになるとこやった。すげー! 

やっぱ売れてるっていうのはウソじゃないのかな?ウソやと思ってたけどイメージ 7 

 さっさっイメージ 8誕生祭の前夜祭(ややこしい)の始まりです。

 フィー家が乾杯のスパークリングワインを用意してくれました。わーおーイメージ 9ありがと~イメージ 10



イメージ 11 



 なのにほったらかしイメージ 12



イメージ 13イメージ 14



イメージ 15 



お肉でフィー家が釣れましたイメージ 16



イメージ 17 



  イメージ 19



さあ、肉・肉・肉イメージ 18



イメージ 20 



肉肉頼みで他の食材の用意はほぼせず・・・イメージ 21 

肉以外で食べたいものは、フィー家の食材を奪うという暴挙にでた・・・イメージ 16



イメージ 22 



のんびり食べてしゃべって焚き火して



 イメージ 23



イメージ 24  



静かにゆっくり夜は更けて、星がいっぱい見れたイメージ 25 

冷えるだろうなと思っていたけれど、想像よりずっと冷えた。

 やっぱり防寒対策はしすぎるほどしとかなあかんよな。 

お開きになり、テントに入っておニューのコットで快適にグッスリ眠って・・・ 

3時くらいに一度目覚めて外に出たら、星がまだとってもきれいにいっぱい輝いてた。

 次に目覚めた時は、こんなにステキなバースディケーキとかわいいプレゼントが置いてあったイメージ 8



イメージ 26 



ううう、ありがとうありがとうありがとうイメージ 27 

今年は絶対幸せな1年を過ごせるわ。ろうそくの「3」は、30代の3で、下ひと桁は伏字にしてくれてた イメージ 2



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31 



 フィーちゃん、なんで首かしげてるんや?イメージ 32 

この日はキャンプ場でフリーマーケットの催しがあり、ワイワイ盛況でした。

 買い物下手な私は、なんも見つけられずに終わったけど。 

次の予約が入ってない場合は延長料金なしで15時までいられる利点をしっかり活かして、のーんびりまーったり。 

でもこちらのキャンプ場、ひとつ難点をいうとしたら、ソフトバンク携帯の電波が不安定なところか。 

でもそれはキャンプ場が悪いんでなくて、ソフトバンクが悪いんだけど。 

よぼよぼの両親を抱えてる身としては、電波が不安定なのはちょっと不安。 

ああ、ソフトバンクよ、改善求む~イメージ 33

というわけで、今年一発目のキャンプはとても思い出深いものとなりました。 

フィー家のみなさん、いっぱいいっぱいお世話になりました。感謝 感謝 感謝 イメージ 27