モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

セロリの葉チャーハン

1~3月は、職場がヒマなので、お昼であがることが多い。 

家に帰って、さて、何を食べようか・・・。

あ、セロリの葉を使って何か作ろう、あ、チャーハンにしよう! 

フライパンにごま油をひき、刻んだセロリの葉を軽く炒めて、チンした冷凍ごはんを投入し、その上にマヨネーズを塗り塗り。

ごはんとマヨネーズがなじんで、パラパラになったら、味付けはウェイパー。

なんとなく黒コショウが合いそうな気がしたので、フリフリ。

こないだのたこ焼きパーチーで余ってる紅ショウガのみじん切りを飾って、できあがり!



 イメージ 1 



 初めて作ったんだけど、これが思いのほかマッチしておいしかったぁ~!

セロリの葉、イケるわぁ~!

 あ、黒こしょうはなくてもよかったかも(^^ゞ  

 また作ろうっと!

ごちそうさまでした。