モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

磯部もち

今日は友人が遊びに来るので、朝から大掃除イメージ 1 

いやはや、普段からきれいにしとけば、大掃除なんかしなくていいんだけど・・・

でもおかげでスッキリ。 

整理整頓って美しいイメージ 2 

 ・・・単に開かずの間に荷物をまとめて投げ入れただけだけど・・・イメージ 3 

 ぴろはヤボ用ででかけていったので、あらかた片付いたところで、昼食。 

さて、何を食べようか・・・。

あ、磯部もちにしよう!



 イメージ 4 



 おもちに水を垂らして、レンジで2分チン!やりすぎると大変なことになるこの手順。 

原型がなくなったことあります・・・イメージ 5 

それはもはや、もちとは呼べねぇ~。 

 あとは焼きのり巻いて、しょうゆをたら~。

できあがり! 

レンジでチンすると、時間短縮になるのだけが良い点で、見栄えは悪いしもたもたしてると固くなるし。 

しかもトースターや、ガスで温めたおもちの方がおいしい。 

でも今日は早く食べたかったので、これでいいのだ。 

 ごちそうさまでした!