モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

煮込みラーメン

一昨年のキャンプで食べて以来すっかりハマった煮込みラーメンみそ味イメージ 1 

いっつも永谷園のにお世話になってたんだけど、こないだ日清から類似商品が出ていることを発見! 

しかも永谷園のよりずいぶん安かった! 

 てなわけで、味くらべするために購入イメージ 2 

さっそく調理開始。



 イメージ 3 



 パッケージはこちらの方がかわいいわイメージ 4 

永谷園は和○アキコだもんねイメージ 5



イメージ 6 



はい、あっという間にできあがり~イメージ 1 

 ではではスープの味をひとくち。うーん、永谷園より味噌が甘い気がする。

なので豆板醤を入れることに。(ちなみにいつも永谷園のにも豆板醤は入れる) 

うんうん、ピリ辛でいい感じイメージ 7 

でも個人的には永谷園の方がおいしいかなぁと感じた。

食べ慣れてるからかちら? 

ぴろは別にこっちでも十分やというてた。

ほな安い方がええなぁイメージ 8