モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

福島『パネ・ポルチーニ』

イメージ 1 



福島区にあるとっても有名なパン屋さん! 

テレビで紹介されてるのを見て、一度行きたいなと思いつつも、福島ってなかなか行く機会がないのよね。 

それが先日ついに行くことができましたイメージ 2 

時間によっては行列ができると聞いていたのですが、私が行ったときは(午後5時頃)セーフセーフ!

すぐに買うことができましたイメージ 3

店内はとても狭く、棚にはたっくさんのパンが並んでいます。 

うううー、どれにしようか迷うーイメージ 4 

と、言いつつも、人気の高いパンをしっかりチェック済みイメージ 5 

ご丁寧に店内にも人気パンのランキング飾ってるしイメージ 6 

絶対はずせないのが、塩フォカッチャ(人気ナンバー1)イメージ 7

そしてもちパン(人気ナンバー2)イメージ 7

ほら、看板にもあるしイメージ 8



イメージ 9 



 月亭八方さんオススメの、あんキューブも忘れちゃいけません。

 あとはやわらかすぎてトングではとれないため、ヘラでとるクリームパン(人気ナンバー4)もねイメージ 7 

あらあらベーグルもおいしそう!いろいろ種類があるけれどクルミをチョイスイメージ 3 

買い終わって、お店の前で友人を待っていると、吸い込まれるように人が次々と入っていきます。

さすが人気店イメージ 10 

 さてさて家に帰ってこれが塩フォカッチャイメージ 3



イメージ 11 



1コで結構ずっしりくるありがたいパン!塩味が効いておいしいイメージ 12 

 ウワサのもちパンイメージ 3



イメージ 13 



 名前のとおりもっちもちイメージ 12でも上の砂糖いらんな。



 あんキューブ(持ち帰りの間にひしゃげてもうたけど、ほんまはちゃんとしたキューブ)



 イメージ 14 



いわゆるデニッシュあんぱんを、キューブにしちゃったわけね。

あんは上品な甘さ。 

クリームパンは、職場のお昼に持っていったため写真はなーし。

 ほんまむちゃくちゃやわらかくって、まるでフレンチトーストを食べてるみたいイメージ 12 

クルミのベーグルも、写真はないんだけど、モチモチしておいしかったーイメージ 10 

 なるほどねイメージ 15 

菓子パンよりシンプルなパンを好む私は、塩フォカッチャとベーグル気に入りましたイメージ 3 

今後もなかなか福島に行く機会はないだろうけど、行ったときにはぜひとも訪れたいパン屋さんでっすイメージ 10 

次は人気ナンバー3の食パン買いたいなイメージ 2