モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

まずはウォーミングアップ

ミシンを買ってやる気マンマンな私に対してぴろは、どうせすぐ飽きる、モカの服なんて、1着、いや3着作ったらええほうや!と言い放った

ほほー、こんだけ長い付き合いなのに、あなたB型の怖さがまだわからないのか

見とれよ、最低5着は作ったんねん!(3も5もあんま変わらなくねぇ?)

ま、犬服に関しては体験レッスンを受けてから動くとして・・・ 

そうそう、せっかく借りた犬服本、型紙ついてるけど切るわけいかんし、大きすぎてコピーもできんし、つかえねー

でもこの件に関しては、朗報を手にしたからええねん

うふちょうどぴろがもう来季は着ないと言ったワイシャツがあるので、肩慣らしに枕カバーにリメイクすることにした



ではいきなり完成品をどうぞ



 イメージ 1 



 裏を返すと



 イメージ 2 



このワイシャツ、まだまだ着れるのに、ある日、パジャマみたいやから嫌だと言い出し、それでも渋々月に2回くらいは着てたけど、とうとうお蔵入りに。 

パジャマって・・・自分が選んで買ったんでしょーがっ

ああもったいない。 

枕カバーとして第2の人生を歩んでくれたまえ

すそはそのまんま、だらーん



 イメージ 3 



ファスナーつけるべきやったかな? 

まあ中に入れ込んだらえっかっと思ってさ

 直線縫いとほつれを防ぐふちかがり縫いの2つだけやったから、チョー簡単

さすがにここでつまずいてたら、犬服にはたどり着けないやろう

ほなせっかく胸ポケットあるから、願い事でも書いとこか



イメージ 4 



今日から寝るん楽しみや