モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

厚手でリベンジ!

過去2回、タンクトップの袖付けに失敗 



失敗その1



 イメージ 1 



 穴がでかい! 



 失敗その2



 イメージ 2 



まだ穴がでかい! 

いずれも袖まわりに別生地を縫い付ける時に、ひっぱりすぎているのが原因と思われる

この経験から学んだこと。 

厚手の生地で作ったら、袖まわり広がりにくいんじゃね? 

というわけで、やってみた

できあがったのがこちら



 イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5 



おおー、だいぶマシだわさ

ぴろには腕の位置がおかしいとかなんとか偉そうに言われたけど

まあね、型紙の修正は必要やとは私だってわかるわいっ! 

前身ごろの幅をすこーし狭くしたらいいんやな・・・知らんけど



イメージ 6 



しっかし、過去最高に縫い目ガタガタ、生地歪みまくりにできあがったわ

着る側がいっこも文句言わないっていうのは、ほんまありがたいな



イメージ 7 



 聞こえませ~ん