モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ハンドタオルおもちゃ

わざわざ記事にするのもおこがましいイメージ 1 

デンタルケアを受けた際おもちゃの話になって、ぬいぐるみ系のおもちゃはよだれでベトベトになるけれど、モカの場合は口の中の悪い細菌がおもちゃに染み込むから、ラテックス系のおもちゃで遊ぶよりもハミガキ効果が高いとのこと。 

家に帰っておもちゃを入れているバッグを見ると、見事にラテックス系ばかり。

そりゃそうだ。ぬいぐるみ系もあったけど、すぐ汚くなるからどんどん処分するもの。

そしていつしか買わなくなる。 

というわけで、使わないハンドタオルでおもちゃ作り。 

ミシンをかけ、綿をいれ、またミシンをかけ…トータル5分ほど? 

ひねりもなーんもないから、覚悟してくださいイメージ 2 

 はいできたイメージ 3ドーンイメージ 4



イメージ 5 



面白かったのは、これを作ってるあいだ、モカが片時もそばを離れなかったこと。



 イメージ 6 



自分にとってなんか楽しいものってわかるんかなぁ? 

モカの服を作ってるときは寄ってこなかったもんな。 

 はい、どうぞイメージ 3



イメージ 7 

 モカの食いつきはすこぶるよろしイメージ 3 

ま、モカは家ではなんでも食いつきよろしイメージ 8