モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

大将と弟子

我が家で大将といえば、イメージ 1



イメージ 2 



 はい、炉ばた大将ですな。



 イメージ 3 



 この度、大将に弟子ができましたイメージ 4 

さささ、みなさんにご挨拶しなさい。



 イメージ 5 



炎たこでーす。 

ん?こんなん買わなくても、大将でたこ焼きしてたじゃないかって? 

あーあーあー、アレですね。一歩間違えてたら大惨事になっていたかもしれないという… 

事件簿についてはこちら→

もう一度言っておきますが、このやり方は危険です。やめた方がいいですよイメージ 6




イメージ 7 



このプレートと本体との隙間が大事だかんね。

空気の通り道がないと、大変なことになりまっせイメージ 8



イメージ 9 



 では大将と弟子をならべてみましょう!



 イメージ 10



イメージ 11 



大きさはほぼ同じ。ということは、弟子のたこ焼きプレートを大将にセットできる?



 イメージ 12 



はい、できます。 

が、逆パターンの弟子に大将のあみあみは、でっぱりがあってね、無理でした。

 ほな、たこ焼き焼こかイメージ 13 

今までたこ焼きパーリーする時は、ホットプレートだったけど、今回はガスでっせイメージ 14 

ガスで焼いたたこ焼きは相当おいしいみたいやからね、例の事件簿の時は、さっぱりわからんかったけど(笑)



 イメージ 15 



生地を流してーーーーーおおお?ガス、はえーーーーーっ!



 イメージ 16 



あっという間に完成した。びっくり!

電気の時は結構待ち時間があったのに。むふイメージ 4 

私が担当した右半分の方がきれいな仕上がりだわイメージ 17 

 いただきまーーーすイメージ 18ううう、うめーーーーーイメージ 17 

いや、ほんまほんま、ガスと電気でこれほど味が違うのかイメージ 19 

出来上がるまでのスピードに関係するんかな? 

炎たこすげーーー!さすがたこ焼き専門なだけあるわー。 

そう考えたら、大将買わんでこっちだけ買っとったらよかったかも。 

というわけで、これからキャンプに行ったら、我が家はたこ焼きを焼きます、はいイメージ 20