モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

贅沢なルームシューズ

イメージ 1 



ビルケンシュトック「アムステルダム」 

今まで秋から冬はユニクロ、春から夏は無印のスリッパを履いてたんだけど、どちらも長時間キッチンで立っていると、なんだか足の裏が痛くなるのだ。 

おそらく私の姿勢が悪いためやと思われるけどねイメージ 2 

そんな時、ビルケンシュトックのルームシューズなら、痛くならないだろうな~と思いつつ、なんせ定価7000円近くするシロモノやから、手が、いや足が出なかった。 

それが半額近くで売ってて、年を取ると、体に優しい質のいいものが欲しくなるのよねイメージ 3 

よっしゃ、もう買っちゃう?!って思ったんだけど・・・えっと、キミは絶対いらんやろイメージ 4と思いつつもね、自分ばっかり買って!と暴れられたらかなわんから、一応ね、一応ぴろにも聞いてみた。



 イメージ 5 「いらん」

 イメージ 6(ホッ)

 イメージ 5「お前もいらんやろ」

 イメージ 6(・・・・・) 



 了承を得たので私の分だけ買いましたイメージ 3 



 イメージ 7感想イメージ 7

買う前に読んだ商品レビューの中に「スリッパの中が蒸れる」というのがいくつかあった。 

確かに蒸れる、が、今は靴下履いてるからかあんまりわからないイメージ 3 

だから今後暖かくなって、裸足で履くようになったら気になるかしら? 

そして肝心なのが、長時間立ってても足の裏が痛くならないかどうか。 

 超快適でーすイメージ 8いつまででも立てまーすイメージ 9←ウソ 

ただ、ソールがしっかり硬いので、モカが足元にまとわりついた時にうっかり足を踏んでしまって「あちゃー」ってなる時がある。

大丈夫だとは思うんだけど、思いっきり踏んで、もし怪我させたらかなわんし、気をつけなあかんな。 

モカも私に踏まれないようにせいぜい気をつけておくれイメージ 9



イメージ 10 



 こ、こわいっイメージ 11