モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

あまちゃん

4月から始まった朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にどハマりしてます



イメージ 1 



Cut 8月号“あまちゃんが日本の朝を変えてしまった” 

私の朝も、あまちゃんによって変わったのだ。 

朝の放送をガッツリ見るため、早起きしてその時間を確保するように。 

録画もしてるので、別に見なくてもいいのだが、もうね、待てないの。 

すっかり毎日のお楽しみになったもんで

朝ドラにはまるのは、人生初である。 

 そして、悩んだけど、これも買っちゃった




イメージ 2 



 手・ぬ・ぐ・い

いや~やっぱ北の海女手ぬぐいを手にしたからには、アレやりたいよね~。 

でも私がしてもね、どうせモザイク入りやし、さささ、出番ですよ



イメージ 3 



なんかなー、テンションがイマイチやな~(無理やり起こされたからやbyモカ

 ちょっと、立ってくれへん?



 イメージ 4 



ま、今日はこのくらいにしといたろ。正しい使い方はこちら↓



 イメージ 5 



 うおー、アキちゃんかわええ!!!

NHKグッズを扱ってるオンラインショップでも、北の海女手ぬぐいの取り扱いがあったんだけど



 イメージ 6 



1枚で1260円もするし、デザインもチョーシンプル。 

一方私が買ったのは、2枚の合計1100円だし、デザインもこっちの方がいいよね~



イメージ 7 



 送料はかかったけどね

さあ、放送は残り1ヶ月。 

来週からのストーリーは、ついにあの日あの時を迎える。 

そう、東日本大震災だ。 

怖いけど、辛いシーンがあるかもしれないけど、心して最後まで見ようと思う。 

震災は今も終わっていないのだから。