モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

高知出張土産と姉さん事件です!

ぴろが先週2泊3日で高知に出張だった。 

高知は一度行ってみたいところ…仕事とはいえすっごく羨ましかったイメージ 1 

なので高知在住のお友達にいろいろ聞いたオススメのお土産をちゃっかりメールしたところ、ブツブツ文句を言っていたけれど、思いのほかたくさん買ってきてくれたイメージ 2




イメージ 3 



 うほほ~い、うほほ~い、ありがとさ~んイメージ 4 

こちら馬路村シリーズイメージ 5見たことない商品ばかり。



 イメージ 6 



これは小夏。 

りんごみたいにむいて、ある程度白い部分もいっしょにたべるんだって!



 イメージ 7 



 こんな感じでいいのかな?



 イメージ 8 



 結構種が多いんだけど、爽やかで美味しいイメージ 9 

 芋けんぴ3種盛りイメージ 10 

ホワイトチョコ、チョコ、塩



 イメージ 11 



おいしくって、エンドレスで食べてしまうから、食べる分だけお皿にねイメージ 12



イメージ 13 



 ゆずこぶ茶飲んで、ほっこりしているところ



 イメージ 14「じゃあこれよろしく」

と渡された・・・



 イメージ 15 



 えぇ???請求すんの??? 
 聞いてないよー(T ^ T) 



てかね、あなたの反則金を先日おさめてきましたけど…これらはお詫びの品やとおもてたわイメージ 16 

ま、あれから請求されないんで、シメシメとおもてますイメージ 17 

レシートは、まるめてポイっ!したらいいのよねイメージ 18イメージ 19 

こうしてたくさんのお土産にニンマリし、眠りについた私・・・ 

 翌朝起きて、目に飛び込んできたのは・・・



 イメージ 20 



ん???なにこれ??? 

ひもをほどかずに紙を破って中身を出すという芸当・・・ 

え???ま、まさかっっっ!!!イメージ 21イメージ 21イメージ 21



イメージ 22 



かおり米・・・香り米・・・お米と一緒に炊いたらとても香ばしく、何倍ものおいしさになると聞いたので、ぜひとも買ってきてとお願いしたのだった・・・ 

香り米は生米・・・ががががーーーーーん!!!イメージ 23 

姉さん、事件です!!!←ふるっ! 

モカが生米食べたーーー!!!イメージ 24 

 つ・づ・く