モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

モカの疑問

イメージ 1 



また出張ですか? 今度はどこに行くんですか?



イメージ 2 



ちょっとちょっと~! 持っていくネクタイ、多すぎじゃないですか?



イメージ 3 



おや?ダンボールまで登場ですか? なに入れるんですか?



イメージ 4 



えっ?えっ?えっ? この荷物の量は何ですか? もしや家出ですか?



イメージ 5 



いったいぜんたいどうしたんですか? 実はね 












ぴろは仙台に行くんだよ 

 しかも出張ではなく 転勤なのよ!



 マジです、いや~びっくりしたのなんのって

とりあえず2~3ヶ月、年内いっぱいを目処にということだけど、サラリーマンだしね~どうなることやら

この転勤の辞令で楽しい秋のキャンプ計画も旅行計画もすべてすべてボツになったし

え?私? 私は一緒に行きませんよ~

大阪の地でモカと共にお家を守ってるので、な~んの心配もせずしっかりお仕事してきてください。 

あの震災から1年半が過ぎたけど、まだまだ傷跡は生々しく残ってるだろうし、大変なこともいっぱいあるだろうけど、初めての単身赴任どーんと頑張って下さいね

というわけで、大きな荷物を仙台に発送した後は、お別れ会?壮行会?の昼の部はじめっ

今年の春に上野芝にできたドッグカフェに行ってきました。



  イメージ 6 

ラ・ルーチェ 



店内は、マナーバンド・パンツ着用で、持ってない人には使い捨てのオムツが用意されてる。 

で、絶対にしない自信があれば、着用しなくても良いという。 

絶対かと聞かれると…うーむ、絶対…絶対…絶対か…。 

世の中に絶対なんてことある?

はっきりいって自信なし。 ただオムツも買いたくない。 ま、大丈夫やろ?と入店



イメージ 7 



店内はとってもいい雰囲気。 こういうの好きな人にはたまらんやろうな。



  イメージ 8 

カレーライス



イメージ 9 

コロコロステーキ 



コロコロステーキっててっきり肉かと思ったら、ハンバーグをサイコロ状に切ったような、なんかそんなんだった。

 今日は特別やからモカの分もあるよ



イメージ 10 

馬肉のポトフ 



 お店のイスは、ワンコの着席オッケーで、このスプーンもワンコが使っていいんだってー。



  イメージ 11 



2階はドッグサロン。 

この中から3つ選んで1050円だって。 

ぴろがしてみれば?というので、足裏バリカンとマウスケアと肉球ケアをお願いしてみたよ



イメージ 12 



お茶飲んで待ってた。 お?おかえり~! きれいになったかな?



  イメージ 13 



さ、そろそろ帰ろっか。 こちらのお店、なかなか強気の価格設定ですよ

我が家が再来店する日は来るかしら?

公園行ってのんびり散歩して、買い物して帰ったら、お別れ会?壮行会?の夜の部はじめっ



イメージ 14 



最後の晩餐は、ぴろリクエストのすき焼き~。 

はぁー、向こう行ったらどんな食生活になるんやろ? 

近くにびっくりドンキーがあるって喜んどったけど…。 

これ以上太らないで下さい

ほんまたのんますっ

これもしばらく見納めだな。



  イメージ 15 

あ、モカの座布団使ってる

よかったらそれ持って行ってもいいよ



そして出発の朝を迎え、最寄駅までモカと一緒にお見送り・・・ と思っていたけれど、実際はエレベーター前でいってらっしゃいをした

体に気をつけるんだよ~

歯磨けよ~

風呂入れよ~

ババンババンバンバン



おまけの話

伊丹空港に着いたぴろからメールがきた。 

有名人に会ったから、一緒に写真を撮ってもらったそうな。 

 それがこちら



イメージ 16 



鶴瓶師匠やん

師匠クラスがそんな気さくに応じてくれるなんて

むっちゃええな~