モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

利害一致

新しいリードを買った。



 イメージ 1 



首輪はちょうど去年の今ごろに買っていたのだが、おそろいのリードを今ごろになって

ちなみにこの首輪



 イメージ 2 



今は犬鑑札と狂犬病注射済票をつけてる部分に、当初はIDカプセルがついていた。こーんなの。



 イメージ 3 



つけてほんの数ヶ月でキャップだけがぶら下がって、個人情報の巻紙が入った下部分はどこかに落としてしまった

どこかっつうか、9割の確率で舞洲

気づいて探したけど見つけきれなかった

しっかり閉めてたと思うんだけどな~。ま、しゃーないしゃーない。 

さて今回購入するにあたって、リードの長さは85センチを選んだ。 

これってかなり短め。今まで使っていたリードと比べるとこんなに違う!



 イメージ 4 



 短めを選んだのにはもちろん理由がある。 

今まではリードに余裕がある分、モカを先に歩かせて、後ろからちんたら付いていってた。 

しかし散歩が後半になると、モカの歩みがやや遅くなるので距離が近づき、リードがたるんで地面を引きずったり、モカの足に絡んだりするから余分なリードを手にグルグル巻いて対処していた。 

ではおNEWのリード、いざ実戦の場へ。



イメージ 5



イメージ 6 



 やはりかなりモカと近いな



イメージ 7 



リードがたるんでも地面につかないし、ちんたら歩いてる場合ではなく、常に速足を心がけるからこりゃ運動になるわ

私が速足になると、モカも速足になるし。

 実はそれが1番の狙いだったのさ~

夏場にしっかり太ってしまったモカと、運動不足を少しでも解消したい私との利害一致なのだ

まあモカはダイエットしたいなんて思ってないだろうけど

さあ、いっぱい歩こう!!!