モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ちょっとしたことで

モカがうんPした時に、それをとるためのトイレットペーパーは、今までこのようにしてセットしてた。



 イメージ 1 



これがまあ普通だと思う。 

ペーパーをとろうとして点線でちぎる時、トイレにあるような上にフタ?重し?がないから、両手でちぎるんだけど、あまり上手にちぎれたためしがなかった。だいたいこんな感じ。



 イメージ 2 



一応点線でちぎろうとするけど、結果テキトーなところでちぎるという。 

先日ネットサーフィンをしてると、たまたまセットするロールの向きを反対にし、壁に押しあてながらちぎるといいと書いてるブログを発見し、早速セットし直してみる。



 イメージ 3 



ほんまにこんなことで?と思ったが、うおおー!確かに確かに、これだとめっちゃ簡単でしかもきれいにちぎれるイメージ 4 

 こんなちょっとしたことを知るのと知らないのとでは大違いよね!すごく便利になったイメージ 5 

てなわけで『家にいる時、お前は食べてるか寝てるかiPhoneしてるかの3つしかないなっ!』と、ぴろに言われちまってる私やけど、こうしてiPhoneで有益な情報を得ているのだからいいではないか!プラダントイレだってそうだぞ!イメージ 6 

しかも私は3つしかないことないぞ!トイレとお風呂を含めたら、5つはあるぞイメージ 7 
 威張るな威張るなイメージ 8