モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

リメイクde犬服

ここんとこモカに着せているのがこれ。



 イメージ 1 



この服、相方のある服をリメイクして作ったもの。

しかも針も糸も使わず、はさみだけで完成したのだイメージ 2 

 上から見た姿。



 イメージ 3 



中央のラインがいい感じでしょイメージ 4 

 立ち姿。



 イメージ 5 



あはは!ちょっとね、いやかなりか、お腹まわりがダボついてるねイメージ 6スカスカ。



 イメージ 7 



さすがにここは針と糸使って改善せなあかんなぁとは思ってるんだけど。 

 下から見た姿。



 イメージ 8 



ちょうど首まわりにあたる部分がゴムゴム仕様だったから、こうして犬服になったわけなんだけど、さて、どんな服のどの部分からできたものでしょうか???わっかるかなぁ???イメージ 9 




 正解は~~~ 






イメージ 10 



 簡単だったぁ?長年はいてるからズボンの両ひざあたりの布地が薄くなってて、とうとうぱっくり破れちゃった。

 ジーパンならそれがまたオサレになるかもだけど、部屋着やしなぁ~。 

ひざの部分にかわいいアップリケでもつけて縫い縫いしてあげようと思ってたのに、それを察知したのか『半パンとして使うねん!』と言って切っちゃったのだ。 

アップリケ、つけたかったなぁ~。嫌がらせのようにラブリーなのをイメージ 2 

 というわけで


 イメージ 11 



もう1着あります(笑)