モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

検証!サンダーシャツ!!

購入して1ヶ月出番がなかったサンダーシャツがついに陽の目を見たぞぉ~! 

昨日の夕方の突然のどしゃ降り&雷にいざ登板!!サンダーシャツとは?


 

犬の行動学を理解し作られたボディーラップ・ウェアです。愛犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減します。●雷雨等の音響シャイ ●ドライブ中の留守番 ●分離不安症状 ●クレートトレーニング ●吠え癖 ●引っ張り癖etc



イメージ 1 



これこれ。かなりピチピチサイズ。

 というわけで、検証!サンダーシャツ!!の巻 

昨日は私が帰宅する前にどしゃ降りと雷鳴が轟いており、急いでドアを開けると、モカが洗面所から飛び出てきた。

 いつも雷が鳴ると洗面所に逃げ込むのだ。なんでか知らんけど。暗くて落ち着くのか??? 

すでにハァハァ言って興奮状態、そんな中かわいそうだけど動画を撮影した。 



 ※音量注意 












  検証結果報告!! 

 残念ながら、サンダーシャツだけに頼ってはいけない・・・>┼〇 バタッ 

 いやいや、まだ1回目だしね・・・サイズピチピチすぎなんがあかんかもしらん←これはどうしようもないぞ!(汗) 

お値段3000円以上したしな・・・(;一_一) 

今回は耐えきれずにたまごちゃんを導入したけれど、次回はサンダーシャツだけの効力を見るべき??? 

うーむ、とりあえず検証は次回も続けよう・・・