モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

5月18日のお届け内容

毎週水曜日は宅配野菜の日

・玉ねぎ・ブロッコリー・レタス・ほうれん草・チンゲン菜・にら・ミディトマト・きゅうり・熊本いんげん・サラダえのきだけ 

 以上10種類。 

あのあってもなくてもええようなダンボール写真、今回はすっかり忘れてて、すべて冷蔵庫にしまった後に気がついた。 

もちろん元に戻す気力なーし。 

その代わりに?別の野菜の話を。 

 こないだぴろが、これガソリンスタンドでもらったと、紙袋を手渡した。中をのぞくと・・・



イメージ 1 



パン???甘食か???って思ってとりだすと、それはそれはでっかいきのこだった。

しいたけのオバケか???たしかマッシュルームとかなんとか言うてたでーとのこと。マッシュルーム???

マッシュルームって



イメージ 2 



そうそう、こういうイメージだったけど、調べてみたらジャンボマッシュルームってあるのね。 

知らなかった~~~

裏は真っ黒~。



イメージ 3 



スライスして天日干しして、干しマッシュルームでも作ろうかしらん??? 

なんか栄養価もアップしうまみも凝縮されるとか???・・・知らんけど