モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

お散歩

今日は午後4時半頃から散歩に行った。こんなに早い時間は久しぶり。
きっと、たくさんのお散歩ワンちゃんに出会えるだろうなぁと期待していた。

イメージ 1

いつも行く公園にちょっとして広場があって、そこでよくボーダーコリーのナナちゃんと黒ラブのジーコくんと遊ぶのだ。でも最近めっきり会わない。私が散歩に行くの遅いからだけど。
だから今日はたくさん遊ぼうね。

さあさあ、広場に着いたぞ。

イメージ 2

うんうん、こんな日もあるじゃないかぁ~~~。

とりあえず、広場を後にして、周回コースをぐるぐるぐるぐる。

3周目くらいで、いたよいたよ、ナナちゃんが。
ナナちゃんは、モカの体の大部分が白いから羊と思ってるらしく(んなわきゃないだろ)
いつもモカを吠え立てる。たぶん「走れっ走れっ」って言ってるんだと思うけど、
どうでしょ。

その後続々とゴールデンのグレースちゃん、柴犬のリキくん、黒ラブのジーコくん、そして、柴犬のシロちゃんと遊んだ。

私はシロちゃんと会うのは初めてだったのだが(相方は会ったことがあり、家で噂だけは聞いていた)
ほんとめちゃくちゃかわいい。
通常の柴犬よりひとまわり小さく、名前の通り白いのだ。

ぜひ写真を撮りたかったのだが、なんせたくさんのワンちゃんに囲まれ、モカのテンションが最高潮をむかえ、必死にリードをおさえてたので、無理やった。残念。