モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

マキアレイベル【クリアエステヴェール】

イメージ 1

長年ファンデーションはDHCを使用していたのだが、モデルチェンジしてしまったため、
次はどうしようかなぁと考えてたところ(リフィルだけ買えばよかったのに、
またパクトから買うのがめんどくさかった)とある通販番組で
「美容液成分何%配合の驚きの美容液ファンデーション」とか「販売総数何百万個の大ヒット」とか
なんとかいうフレーズに食いついてしまった。何の数字も覚えてない・・・。

調べたところ、61.5%配合で、200万個の大ヒットやって。

でも、リキッドファンデーション使ったことないしなぁ。
まあ、なんとかなるか・・・という適当な考えのもと、早速購入。
(だいたいいつも適当に判断する)
ラッキーなことに、今なら専用パフとサンプル5色つきやった。
(そういうのに弱い)

注文して3日後に届いた。

箱を手に取ると、ちっちゃ。
30mlやから当たり前なんだけどね。1.5~2ヶ月もつらしい。
1ヶ月2000円かぁ。ちびちび使ったろ。

まだ使ってないので、感想はのちほど。


【2007/02/18(日)追記アップ】

昔、たしか花王から“ティント乳液”ってのがあったよね。
今もあるのかな。一時期使用してて、ニキビ勃発した過去があるけど。

ティント乳液はシャバシャバやったけど、こちらはドロ~リとしてて、
使用量は小豆大の大きさでいいらしく、手のひらに出して、
額・頬・鼻・顎にちょんちょんとのせてみる。

パフではなく、手で伸ばしてみたけど、伸びがよくさらりとしている。

「ファンデーションを塗りました!」と主張することなく、素肌感覚に近い。
肌が軽い・・・ような気がする。

その後手持ちのパウダーをはたいてみた。

出来上がりは、うーん・・・どうなんだろう。
ま、ナチュラルメイクで、よろしいのかしら?

数時間後・・・

もともとめんどくさいから化粧直しをしないんだけど、
その必要性は感じなかったね。
さらりとしてる。

ま、しばらく使ってみよう。