モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

バトンがまわってきたで~

「ジャックラッセルテリア ビスコ日記」のチビスコさんと
「ぷぅ太とママと・・・たま~にパパ☆」のぷぅ太ママさんからバトンがまわってきました。

イメージ 1
※画像と本文は全く関係ございません。


まずはルール説明です。

※回された人はコメントして必ず受け取る
※やりたい人はコメントをすればやってもOK!
※絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)
早速チャレンジ!

よーし、いっちょ頑張るぞ~。
いちについて、よーい、どん!!

Q1.愛犬の名前の由来は。。。?

  私は観葉植物の名前にしたくて、考えてたのは『アイビー』やったけど、
  モカを飼うことが決まって、名前どうしよっかと帰りの車中で
  相方に聞かれた際、「うーむ、『アイビー』って感じの顔ではないなぁ」と思い、
  顔の毛のこげ茶色から連想されるものを順番で出しあった結果、
  「チョコ」「ココア」「○んこ」(←結婚する相手を間違ったと確信した瞬間)
  「コーヒー」から発展して「モカ」になった。

 
Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

  そのまま「モカ」
  友達のダンナが「バカ」と呼んでも、ちゃんと来た(泣)
       

Q3.今、犬欲しい病?

  ドッグランなどで多頭飼いしてる人を見ると憧れるけど、
  現実は無理なので、1匹で満足してる。


Q4.もし、飼うなら犬種は?

  柴犬がずっと好きだったので、いつか飼ってみたいなぁ。
  でもこのマンションにいる限り、小型犬という制限があるから、
  やっぱりJRTを飼うかな。
  いや、もし制限がなくても、やっぱり魅力的な犬種だと思うから
  JRTで決まりだっ!


Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい

  富士急ハイランド!!
  

Q6.そこへ行って何がしたい?

  モカをちょっと預けて、FUJIYAMA乗って、ええじゃないか乗って、満足したら
  モカを迎えに行って、富士山見ながらお散歩する。
  モカと一緒に富士山に登ってもいいな~。


Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

  サークルを撤去して、24時間好きなように過ごす生活。


Q8.もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?

  「ご飯の量増やして」


Q9.愛犬の短所は?

  留守中吠えること。これさえなんとかなればなぁ~。


Q10.愛犬の長所は?

  人懐っこいとこ。番犬にはなれないなぁ~。


Q11.愛犬の大好物は

  なんでも好きでよく食べるけど、うーん、あえていうなら果物かな。


Q12.愛犬の変だけど憎めないところは

  飼い主が遊ぶ気満々で微笑みながら近寄ると、ずずずっと後ずさりするところ。
  遊びたないんかいっ!   


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと
 
  50%くらい 冷静さは失わないように心がけている・・・つ・も・り。
  え??全然そんな風に見えないって??


最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

★美人なルーシーちゃんとこの、キレ味抜群ツッコミを披露するじぇりろさん
★いつも仲良し小有紀ちゃんと乱丸くんとこの、スライドショーが見事な有紀子さん
★お尻にかわいい日の丸がある桜子ちゃんとこの、動画がいつもかわいい桜子ママさん

バトンの受け取り、ぜひぜひよろしくお願いします♪