モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

動物判断

皆さんのワンちゃんは、テレビに動物が映った時、どのような反応をしますか?

モカはテレビ台に駆け寄って眺めるだけだったのですが、
いつの頃からか攻撃的になってしまいました。

こんな感じです。この日はテレビで『南極物語』をしてました。
ワンコ満載です。

イメージ 1


動物に気づくと、駆け寄り、観察し、吠え出すので、とても迷惑しています。

実際に会う動物には吠えません。
さすがに吠えられ続けると、堪忍袋の緒が切れるみたいで、吠え返しますが。

で、テレビに向かって吠えてる時に「ダメ」だの「こらっ」だのするのですが、
いっこうに効きません。困っています。

ちなみに、動物じゃないのに駆け寄って吠えたことがあります。

  ①タレントのモンキッキー(ネタではなくマジです)
  ②吉本芸人の千鳥の大悟(①と同じでサルっぽいからか??)
  ③料理番組にて、干ししいたけ2個(動いてないのに・・・)

ま、モカの動物判断がわかって、おもしろいっちゃあおもしろいのですが、
でも困っています。