モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ワンコの目線

このおもちゃ、知ってる人いるかな?

イメージ 1

トミーから(あっ、今はタカラトミーになったんだっけ?)出た、
ワンちゃんの目線で撮れるカメラで、首輪にカメラを装着して撮影ができるというもの。

タイマーモードにすると、設定した時間ごとに自動に撮影ができ、
リモコンモードにするとこちらの好きなときに撮影できる。

ディスカウントショップのちらしに載ってて、
確か定価9千なんぼかやのに、990円やったかな?割引率80%だか90%だか
うそーんってな数字が目に入ったので、まあネタとしてどんなもんか見に行くことにした。

イメージ 2

・・・買うよね。買っちゃうよね。
このJRTは、トミーのサイトでそのまま『トミーくん』と紹介されてた。
かわいいねぇ。

さて、中身はこんな感じ。
イメージ 3

まずは電源コードの先がUSBケーブルになってて、
パソコンにつないでカメラを充電するとこから始まる。
1時間か2時間で充電完了。

次に、トミーのサイトからこのカメラ専用のソフトをダウンロードしてくる。
ダウンロード完了。

そして、そのソフトを立ち上げ、USBケーブルでつないだカメラに
タイマーは何分ごとにするのかとか、設定をする。
設定完了・・・・・と言いたいところだが問題発生!!

カメラとパソコンをケーブルでつないでるのに、
専用ソフトの画面には「未接続」と表示されるのだ。

コードをカメラにぐりぐり押し込んでもダメ。
カメラを振ってもダメ。(特に意味はない)
拝んでもダメ。(これまた意味はない)
モカになめさせてもダメ。(とどめをさされるのがオチ)
何をやってもダメ。

やられた~~~~~!!!

後日トミーのお客様相談室に電話すると
「この商品は製造中止となりましたので、代替品をお送りすることは出来ません」とのこと。

売れなかったのね。ワンコが何をしゃべってるのかはおおいに気になるけど、
ワンコがどういう目線で物を見ているのかは、気にならなかったのね~。

そして「商品を送って下されば、金額をお返しします」とのこと。

買ったショップに行けば、まだ売ってるやろうし、
今度は壊れてないのが買えるかもしれないけど、結局何もしてない。

商品をトミーに送ってさえもしてない。1ヶ月は経つよなぁ。

2回か3回したら、飽きておさらばしたやろうけど、使ってみたかったなぁ。
モカの目線知りたかったなぁ。
ま、この目線っていうのもビミョーやと思うけどね。首輪やもんな~、所詮。
モカは何か落ちてないか下ばっか気にして散歩してるから、
地面ばっかり撮影しました・・・ってことになってたかもね。