モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

またもやJRT祭り

土曜日は夕方から天気が崩れるということだったので、いつもよりちょい早めにドッグランに行って来ました。

午後2時過ぎに到着。先週もたくさんのJRTに会えたので、今日はどうかなぁ~とワクワク。
まずは大型犬と一緒のドッグランへ。JRTはまだいないなぁ~。

モカはテンション低めで、一緒に遊べるワンちゃんがいないらしく、草のにおいかぎに興じる。

ああ、そして飼い主を見上げ始めた。出た~、ボール出せ光線!!!

もうですか?もうちょっと頑張りましょうよ。

ふとドッグランの外に、JRT2匹発見。モモちゃんとサクラちゃんだって。
サクラちゃんは、モモちゃんのリードを咥えて走ってるものだから、爆笑しちゃいました。
ちゃんと散歩してるんだもん。

さて、モカをだましだまし、なだめなだめ、隣のドッグランをふと見ると、
あれ?JRTが1匹、2匹、3匹いるじゃ~ん。撤収撤収、移動開始!!!

お隣のドッグランに入って、おずおずとJRTに近づく。
ご挨拶して、モカと名乗ると、ぬわーんと、他の方のブログで名前をお見かけしてた
りん母さんが「ぼのさんですか?」と嬉しいことにお声をかけてくださったのよ~。

なので、りんちゃんと会えました。

イメージ 1
微妙な距離です。


最初は一緒に遊ばなかったのですが、だんだん慣れたのかボール遊びを始めました。
モカがだいたい強引に奪いとります。

イメージ 2

でも投げてくうちに、りんちゃんがボールを取った時の行動が
面白いので、りんちゃんにとってもらえるように投げる私。

モカに取られまいとしてディフェンスを始めるのですよ。それがねぇ~、うまいんです。
さすがりん姉さんって感じです。

イメージ 3  イメージ 4
モカは一生懸命見つめてます。必死です。りんちゃんは余裕の表情で転がしてます。



イメージ 5  イメージ 6
しまいにゃフセしだしました。そんなことしてももらえないっつぅーの。



イメージ 7
あああ~りん姉さん待ってぇ~


結局はそれでもモカが強引に奪い取ったり、りんちゃんが放棄したり、でした。

その後も続々とJRTは増え続け、結局何匹に会ったんでしょ。
ほんとJRTに会いたくば『海ふれ』です。間違いないです。

私はりんちゃんとの写真は撮れたのですが、他は撮れず、その時の楽しい様子とJRT祭りは
りん母さんのブログ『HAPPY DAY☆』3/10分で見事に表現されてます(こうして人様に頼る・・・)。
りん母さん、m(_ _)mごめんなさい、そして、ありがとう(←何様だ?)

そして、またアレ作っちゃいました。てへへ。出演はりんちゃんとモカだけですが。
後日アップしますね~。