モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ダイレクトキャッチ!

みなさんのワンちゃんは、おもちゃのダイレクトキャッチができますか?

いつもの公園でたまに会う、ラブラドールのミルキーちゃんが、
飼い主さんが放り投げたおもちゃをダイレクトキャッチするのを見て
(鼻の上に乗せたおもちゃも、ダイレクトキャッチできます)
「おおぉ~かっこいい」と感嘆し、早速モカもチャレンジすることにしました。

しかしモカは、おもちゃで遊びたい一心で興奮状態なので、なかなかダイレクトキャッチが
できません。顔面で受けるばっかりやし、上に投げたことに気づかないし、なによりも
おもちゃが落ちるのを待ってからキャッチするので、その根本を直さないといけません。

雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も練習したら、なんとかできるようになりました。

まだまだ成功率は50%ほどですが。



イメージ 1



しかし、鼻の上はいまだ成功率ゼロ。まず何といってもおもちゃを置けない・・・。
だったらおやつでやってみよう、と、なんとか苦労して鼻の上に置いてみたら、
単におやつが鼻の滑り台になって、パク・・・。

道のりは長く険しい・・・。