モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ドッグラン(日曜日編)

3月18日、日曜日のお話。

前日に、桜子ママさんから「海ふれに行きます」とひとこえかけていただいていたので、
よっしゃぁ~、桜子ちゃんに会えるぞ~とテンションも上がり、海ふれに出発。

2時過ぎに到着し、広場入り口にて、25日の競技会に向けて午前中練習に来られてた、
りん家の皆様とご挨拶。「今日もJRTすごいよ~」とのお言葉。
よしよし。ひとりほくそ笑む。にやり。

ドッグランに行くまでに、以前遊んだことのある、サクラちゃんとモモちゃんに会い、
これまた昨日お会いした、ライくんとラムちゃんも見かけました。

で、ドッグランに到着すると、ん?あれはもしや桜子ちゃんではないだろうか・・・と思われる
JRT発見!見事当たってました。

イメージ 1

なかなか2ショット写真を撮らせてくれない桜子ちゃん&モカ。
速いのよ、あなたたち。吠えあったりしましたが、恐れていたモカのガウガウ攻撃が
不発だったので、ほっ。

犬嫌いとお聞きしてたので、桜子ちゃんここのドッグラン大丈夫かなぁと思ってましたが、
ママさんいわく、だいぶマシだったようです。良かった良かった。

あれよあれよという間に、またまたJRTだらけです。

あっちでJRT団体、こっちでJRT団体と、団体ができてる~!!!すごいっ!
モカはまた勝手に人のおもちゃを咥えて持ってきだしたので、
しゃあないなぁ~と自分のおもちゃを出しました。
あなた、昨日も散々走ったのに、今日もするんですか?好きですねぇ。

JRTの増殖は止まりません。りん家のみなさんも合流し、またもやモカとのレトリーブ合戦開始。
デジャヴだ。昨日と一緒。あなたたち、ほんっと好きねぇ。

一時は15匹以上のJRTがいたのではないでしょうか。とにかく、すごいとしか言えません。

モカは走りすぎで前足の肉球が破れて出血してました。ワンちゃんは遊びたくてしょうがないから
ここは飼い主がちゃんと気をつけてあげる部分でした。反省。

さて、土曜日と日曜日の写真を比べて、私なりに分析してみました。


イメージ 2

いかがでしょうか?

【分析協力犬】Special Thanks
りんちゃん、ライくん、りくくん、and モカ