モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

病院のちお花見

今日は、フィラリアの投薬と狂犬病の予防接種のため、動物病院に行ってきた。


待合室はたくさんのワンちゃんネコちゃんでいっぱい!


モカは、チワワちゃんににおいを嗅がれて・・・ガウった・・・(TωT) ま、軽くやけど・・・。


やっとこ名前を呼ばれて診察室へ。まずはフィラリア投薬のための採血。


いつもはうんともすんとも言わず、じぃっとしてるけど、今日はちょっと無駄な抵抗を試みた模様。


引き続き、狂犬病の予防接種。抵抗を諦め、なすがままに。よしよし、えらいぞ。


検温、体重測定し、体型が痩せすぎてないかどうかを聞くと「引き締まっていい感じですよ」とのこと。


ホッ。良かった。「このまま維持してくださいね~」やって。ただいま5.5キロ。


以前、皮膚が乾燥肌?なのか、フケみたいなのが毛の根元にあり(おしり付近に集中)
一時期抗生物質を出してもらってた件について、今日も見てもらった。


最近は、私が見てもきれいになったなぁと思っていたので、案の定「気になる点はないですね」とのこと。


病院で買った薬用シャンプーが良かったのか、フードを皮膚病ケアのものに変えたのが良かったのか、理由はわからないけど、まあ、とにかく、良かったなぁ。


今日も病院で以前と同じ薬用シャンプーを買うつもりだったんだけど、以前のは殺菌重視のもので、今度薦められたのは保湿重視のもの。なので、そっちを買った。ほんとは殺菌と保湿に強いシャンプーがあればいいんだけど、それはないんですよ~だって。




イメージ 1


これで診察終了。あとは待合室で血液検査の結果待ちだ!




イメージ 2


え?診察中の写真はないのかって???


な、ないよ。小心者で撮れなかったんじゃないかって?


ち、ちがうよ。そんなこと、まったくもって、ないよ。ホ、ホホホホホ ( ̄Д ̄;;


さてさて、血液検査、検便の結果は異常なし。


モカのダニ予防のフロントラインもついでに購入。2個買おうかと思ったら、3個買ったらメーカーからお散歩バッグがプレゼントですよ、とのこと。


3個購入・・・。




イメージ 3


サイズが小さいから、絶対お散歩バッグとしては使えないのに、どうして欲しがるんだろう・・・。人間って強欲ね。え?私だけ?


お会計終わって(諭吉さん、さよ~なら~(/TДT)/)とりあえずいったん帰宅。


天気が良すぎるほどいいし、モカは激しい運動は控えた方がいいので、遅ればせながらお花見に行くことにした。


家にあるレジャーシートは常々「小さいから寝転べない。ブーブー」と言われていたので、大きな公園に向かう途中、ディスカウントストアでショッピング。


ほか弁でお弁当も買って、レッツらゴー。


とうちゃーく。時刻は午後2時。お腹空いたー。


桜はというと・・・。こんな感じ。ま、しゃーないわな。




イメージ 4


良さそうな場所で、買ったばかりのレジャーシート敷いて、お弁当を並べて、とりあえず記念写真。




イメージ 5


いっただっきまーす。


ん??なんか、視線が痛い・・・。



イメージ 6


あっ、失礼しました。去年は用意してなかったから悲しい思いをさせたもんね。


今年はちゃんとさっきディスカウントストアで買ってきたよ。


じゃじゃ~ん。




イメージ 7


やっぱ、ササミ巻きガムにすれば良かった。視線が痛いわ。


目が合うと・・・




イメージ 8


ちょーだいのポーズされても、あなたが食べるものないよ。


まあ、今日は2回も針刺されて頑張ったし、特別にもう1枚ジャーキーをあげよう。


ソッコー食べて、また欲しがる、そんな視線を避けつつ、デザートに、パンナコッタ食べて、ふぅ~、食った食った。


いや~、ほんと今日はポカポカいいお天気だね~。ごろんと横になって、お昼寝。


食べてすぐ寝るのは良くないだろうけど、まあいっか~。モカは暇そうやったけど。


4時ごろまでのんびり過ごし、風が冷たくなったのでとっとと撤収し、おまたせ、モカ散歩だよ。


自転車で・・・と思ったけど、今日は激しい運動はダメやから、ゆっくり歩いて公園を周回し、自転車に乗って帰宅。


はい、自転車置き場でパチリ。




イメージ 9


お疲れさまでした。