モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

所属クラブができました♪

ブログ仲間のつぶまろさんがSmile Dogs Clubを設立されました。パチパチパチ。


って、圧倒的にご存知の方が多いですね。私、スタートダッシュに失敗しました。


笑顔のワンコが入会できる、とのこと。舌まで出てるとベリーグッドですってぇぇ~。


モカは今まで所属クラブがないので、初の会員証です。
早速笑顔の写真探しです。いろいろ物色した結果、写真が決まりました。


次に写真のサイズ調整です。入会済のワンちゃんの会員証を見て、
「ふむふむ、円の直径は3.5センチね~」と、パソコン画面にメジャーくっつけて測定。


あとはばっちり入るようにサイズを縮小縮小・・・。よぉっし、か・ん・ぺ・き。


こういう部分はB型っぽくないねって言われます。確かに変なとこでマメです。


なのに、牛乳飲んだ後のコップを洗わず、そのままお茶入れて飲めます。


こういう部分はどうでもいいみたい。


なのに、ご飯と麺類は交互に食べられません。なんかイヤなんです。
うどんとご飯、ラーメンとチャーハン、すべて片方完食後に、もう片方食べます。


あと、枝豆は全部豆をお皿に出してから食べます。これは幼い頃のトラウマが原因です。
とうもろこしも、全部粒を取ってから食べます。今まではちまちまひと粒ずつ取ってましたが、伊東家の食卓で目からウロコの一気取りのワザを習得して以来、爽快です。
とうもろこしはトラウマではなく、そのまま食べると、食べあとが美しくないからです。
全部の粒をとった後のそれは、頬ずりするくらい、美しいんですよ~。ふふふ。(不気味)


話がだいぶ違うところにそれました。


はい、戻ってきました。入会できました。会員証がこちらです。





イメージ 1



モカは毛色が濃いから、目も同化するね・・・。あああ、そっかぁ。大女優のように下からライト当てれば良かったのか?白い紙敷くとか・・・。今度実験してみようっと。


つぶまろさん、ステキな会員証をありがとうございます。


会員のワンちゃんの笑顔がたくさん並んだページは、圧巻です。ウキウキしちゃいますよ。