モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

久しぶりのドッグラン

モカが激しくガウりまくって以来、ドッグランから遠ざかってたのですが、1ヶ月ぶりに行ってきました。


不安視してる足も、まあ、いまも何十歩かに1歩はスキップするのですが、様子見ながらということで。


GW中にそのドッグランに行ったブログのお仲間さんの記事を読むと、結構な混雑具合との話。


ま、暇だし、待つぐらいは待ちましょか、と気合を入れて行ったものの、やっぱり駐車場に入るまで小1時間は長かったわ~。


ま、私、途中の記憶ありませんけど・・・(爆睡)ぶははっ!


バーベキュー人口の多いこと多いこと。どこもかしこも、それはそれはえ~ニオイ。じゅる。


ドッグランもすごい人!ちらっと見た限り、JRTらしき物体は残念ながらいませんでした。


なので、今日は久しぶりに大型犬コーナーへ。




イメージ 1




しばらくすると、ライくん、ラムちゃんというJRTを2頭飼われているオーナーさんと久しぶりに会いました。が、胸に小さなJRTを抱いているではありませんか!


はい、3頭目を飼ったんだって!3ヶ月のラナちゃん。めちゃくちゃかわいかった~。


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4


このかわいさを全然伝えられないな。写真ヘタすぎる・・・。


ラナちゃんは、物怖じすることなく、ドッグランで他のワンちゃんのニオイかいだり、ウロウロしてました。はぁ~、もうかわいすぎてメロメロでした。


そんなラナちゃんに、大人気ないモカはちょっとだけガウってました。ラナちゃんはもちろんヘソ天・・・。なんてヤツ。もちろん制裁!


そうそう、モカのガウり具合は、前回から比べると、だいぶマシになってました。とっくみあいにはならなかったし。おろしたてのボーダーTシャツが即ボートネックにならなくて良かったよ。
でもまだまだ問題娘です。


普段なら時間を気にせずドッグランで遊ぶのですが、足のこともあったし、何よりドッグランが人と犬でうじゃうじゃ状態だったので、1時間半ほどで切り上げました。


そうそう、ドッグランの出入口のドアの開閉に気をつけない人がいるみたいで、途中1匹のJRTが脱走してました。JRTってとこが笑えるんだけど・・・笑ってる場合ではない。飼い主さんすっ飛んで無事捕獲できました。あー、良かった~。


ちゃんと出入りするときは十分気をつけてもらわないと困るわ。他人事ではない。モカだって脱走するかもしれないもんね。呼び戻しで戻ってくる自信・・・ないっ!


いつもに比べると時間は短かったけど、内容としては充実してたのでモカも満足したのではないかな。


クレートに入るのにはかなり抵抗してたけど・・・(汗)


帰り際、久しぶりにラーメン食べました。おいしかったけど、冷房効きすぎて寒かった。


そんな感じで4連休の2日目は終わりを告げたのであった。ちゃんちゃん。