モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

5月13日バーベキュー編

アップするのに日がかかっちゃった。しかもパーべキュー編とドッグラン編の2本立てやから、
また日がかかるわ・・・(汗)


さてさて、ぽんちくわさんからのお誘いを受け、行ってきましたバーベキューの会。


ぽんちくわさん、ありがとうございます。


4月1日のうじゃっくオフ会に参加できなかった我が家にとって、こういう集いに参加するのは初めて。


事前に聞いた限りでは、参加人数22人で、ワンコは14匹とのこと。うわ~、たのしそ~。


前日にテーブルやらイスやら用意しながら、ワクワクドキドキ。


当日の朝も、平日の朝では考えられないくらいの、スッキリ爽快な目覚め。


相方も、私が起こす前に起きたので、おいおい、クールなふりして、実はかなり興奮してるんちゃうかとひそかに思った。


天気が心配だったけど、雨は大丈夫そう。ただ風がかなり強かった。


GWでは、駐車場に入るのに1時間かかったけど、さすが朝9時。どこでも停め放題さ~。


駐車場にて、早速チックルちゃんとこたろうくん発見。お久しぶりで~す。


荷物を下ろして、みんなで広場へ移動。まだどこでも場所取り放題さ~。


ワンズは金網につないで、非難の眼差しは受け流しつつ、テーブル等組み立て、


今回食材等すべてを用意していただいたジャック家の登場を待つのだ~。


そしてみんなが揃った後は、材料切ったり、お話したり、ワンズに野菜あげたり、楽しいひとときを過ごす。


さてさてさて、お待ちかね。いただきまーすの時間がやってきたで~。





イメージ 1




ジャックママさん直伝、ホットドッグおいし~。


こたりん家、蘭菊家からの差し入れのおにぎりや、サラダもおいし~。


お肉やわらか~い、レタスに包んで食べると、より一層うまうま~い。


ゆめ家からのケーキの差し入れ、うはうは~。


我が家も次回は何か差し入れ持っていこうっと。←やる気マンマン


お腹もいっぱいになったし、ワンズの非難の眼差しも最高潮やし、そろそろ遊ぼっかな。





イメージ 2
イメージ 3



ぽんちくわさんのブログにて、この待ち姿のワンズたちを動画にて紹介しています。


こちらで~す※音量注意して下さいね。


13匹もいれば、待ち姿にも個性いろいろ、とても興味深いですよ。


え?モカの待ち姿ですか?


・・・・・そ、それはもちろん、し、静かにお座りして、こ、これまた静かによだれをたらしつつ、じ、じっと眺めています。


・・・・・・・・・・はい、ごめんなさい。わたくしウソをつきました。



ドッグラン編へつづく・・・。