モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

自転車に乗って~って歌があったなぁ

先日、相方の実家に行った際、外出していた義母が帰ってきたところ、

「駅前に自転車を置いてたことをすっかり忘れて、歩いて帰ってきたから取りに行ってくれる?」と

お願いされたので、相方と一緒に、モカの散歩がてら取りに行きました。

夕食をごちそうになるので、とても素直です(笑)めんどくさ~などと思ってはいけません。



さて、駅前。義母の自転車はどんなんやっけ?何度も見てるはずだけど、記憶なし。

相方が、これやこれやと言い、チャリンコを押して戻ってきました。



・・・・・さすが、大阪のおかんのチャリンコです。(熊本出身だけど、見事に染まってます)

ちなみに、福岡出身の私の母は、普通のチャリンコです。背が低いから、座席位置めっちゃ低いし、

いまどき小学生でも書いてないと思うんだけど、住所と名前を自転車屋さんに書いてもらってます。



さてさて、面白いので、モカを乗せて記念写真。パチリ!










イメージ 1







イメージ 2


前かごの中には、荷物をくくりつけるためのゴム状のヒモが、3本くらい入ってました。

さすべえは、関東地区ではお目にかかれないんじゃないかな~。

アームカバーは寒さよけ?でも年中ついてるって相方が言ってた。あっそっか、雨降った時に手が濡れないようにか。

座席カバーは、雨が降って濡れた時にカバー取って乗るのかな?普段はこの上から座るのか?


ううむ・・・奥が深い。まだまだ私はひよっこです。