モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

特殊立ち耳JRT部隊!

5月26日の土曜日の話。

前日の大雨は過ぎ去り、朝から晴天。

ドッグランの地面のぬかるみが気になるけど、まあいけるやろ。

なんてったって、その日はブログ仲間であるkimekoさんから、小次郎くんが海ふれドッグラン初デビューとのコメントをいただいていたのだ。

しかも、これまたブログ仲間であるペコママさんとこのペコちゃん(小次郎くんの実姉)と一緒に。



しかし、前日の金曜に相方は飲み会で、帰りが・・・あれ?いつ帰ってきたんやったっけ?

とにかく遅かったに違いない。お昼を過ぎても起きる気配なし。



そんなヤツほっといて、私ひとりでも、いや、モカ連れて行かねば意味がない・・・、早く行きたい気持ちはあるものの、悲しいがなペーパードライバー。ううう。

とりあえず、もうそろそろ起きるやろ~と待つこと1時間・・・(ToT)

起こすことも考えたんだけど、何時間寝てるのかわからないし、車の事故が怖いのでやめた。



はい、起きました。そっからご飯食べて、用意して、家を出たのが3時過ぎ。

ああ、こりゃ会えないかも・・・と思ったけど、ダメでもともと行ってみよう!



海ふれに着いたのが3時半過ぎ。気持ちはや足でドッグランへと向かう。

その途中で、前からJRTらしきワンコが歩いてくるのを発見。



ん?なんか会ったことあるワンコのような・・・。

これまたブログ仲間の桜子ママさんとこの桜子ちゃんでした。

3月に会って以来なので約2ヶ月ぶり。久しぶりだね、桜子ちゃん♪

桜子パパさんから、ランにペコちゃんと小次郎くんがいると聞き、やったぁ、間に合った~♪と小躍り。

ドッグランに着くと、ペコママさんもkimekoさんも桜子ママさんもこちらに気づいて、歓迎してくれました~♪♪♪

桜子ちゃんが外出から戻ってきたところで、みんなでパチリ。

これが唯一撮れた4ショット。



イメージ 1


関西スケバン連合・・・どこかで聞いたことがありますね。



【はじめまして、ペコちゃん】
イメージ 2
ペコちゃんの後ろで、モカが曲芸してるのはさておき・・・。

ペコちゃんは、モカと一緒の顔の柄で、中央に白くて細い筋が通ってます。モカの毛色が薄茶だったら、似てただろうな~。ホフク前進を披露してもらいました。はやくて笑えました。
イメージ 3





【はじめまして、小次郎くん】
イメージ 4
小次郎くんは、初めての海ふれで、いつ見てもニオイを嗅いでました(笑)

でもサッカーボールを蹴ると、ボールに吠えてるのか、フォワワンってな感じで、その吠え声が面白くて笑えました。

あと、モカと柴犬のコマちゃんとのバトルに巻き込まれ、2ワンズに対して小さく「ワン」って言ってたのにウケました。
イメージ 5





【お久しぶり、桜子ちゃん】
イメージ 6
桜子ちゃんは、モカが向かっていくと、吠えながら後退してました。テリトリーを守っていたのかな。

ずっと吠えてたわけじゃなかったので、次こそは仲良くなれるはず、よね。








イメージ 7
小次郎くんは、いない・・・。たぶんどこかのニオイを嗅いでるんでしょう(笑)


イメージ 8
ペコママさんが持ってきたサッカーボールにちょっと興味があったみたい。
今後サッカーボールで遊べるかなぁ。



我々が来たのが大変遅かったため、あっという間に閉場の時間となり、名残惜しくドッグランをあとにしました。

ペコママさんとkimekoさんは初対面だし、桜子ママさんとは2度目なのに、ブログで交流してることがなせるワザか、振り返ればかなりフランクに話していた私でした。

フランクっていうか・・・タメ口?みなさんこんな私に、温かく接していただき、ありがとうございました。

とても楽しかったです。



帰りは、電器店に寄って、お目当てはマッサージチェア。

買いません買いません。ちょっと、1台につき15分ほど座るだけ~。

3台くらいして、視線を感じて振り向くと・・・





イメージ 9

あっ、はいはい。そろそろ帰りましょうか。

楽しかったね。もっと遊びたかったね。

え?お前らの用意が遅いからじゃボケーって??

返す言葉もございませぬ・・・m(_ _)m



さてさて、例のシリーズファンの皆様(ファンがいるのかは不明)お待たせしました。

2ヶ月ぶりに新作ができました~。パフパフドンドン。

近日公開しますので(もったいぶるなって?)よろしければ前3作を復習がてらご鑑賞いただけるとうれしいです。

これまた書庫に『女優犬』っつぅのを作ったので、そこから飛んでいただけると、これまたうれしいです。

もちろん、観てなくても何ら問題はないのですが・・・ははっ。