モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

順位決定戦

今日はとてもいい天気。洗濯物もすぐ乾いた。梅雨入りした途端、これなんだから。

明日は海ふれに行く予定なので、あまり暑いのは日焼けが怖いんだけど、

そんなこと言ってたら、雨降るかもしれないので、お口チャック!



さて、今日はどこに行こうか。ただいま15時。今から海ふれはちと遅いし、明日行くし、

先週行ったD公園にするか、久しぶりにO緑地に行くか・・・いつもの公園にするか。



結局、O緑地に向けて自転車でゴー!

でもここの中央広場は、週末すごい人やからモカ遊べるかな~。

ま、ロングリード買ったし、なんとかなるか。



さあ、広場到着!




イメージ 1


あ、あれ~~~???ほとんど人がいない。

時間のせいなのか、どこかでイベントしてるのか、いずれにせよラッキー♪

おもいっきり遊べるわ。


イメージ 2


ボール持ってこ~い。


イメージ 3





さて、途中、相方が水を汲みに行ったんだけど、モカはそっちの方向ばかりずっと見て

私が呼べど、おやつをちらつかせど、断固無視!

リードを持ってなかったら、そっちに走っていく勢い・・・。

モカよ、私は悲しいぞ。まあ、だいたいその傾向には気づいていたさ。

相方と一緒の散歩の時は、玄関出て私がモカと一緒に先に行こうとしても、

相方が出てくるのを待つんだもん。気づかぬ振りしてひっぱって行っても、

後ろを振り向き振り向き、しまいにゃ、座り込む・・・。



平日の散歩は私で、食事係も私で、なにかとお世話してるのは私なのに、

あっ、シャンプー係は相方やけど。

私と相方が並んだ状態でボールを投げると、ほぼ100%相方に持っていくモカ。

私が投げてもね。

ああああ、相方と一緒の週末は、ドッグランに行ったり、大きな公園に行ったりと

確かに楽しいだろう。でもさ、でもさ、そこまであからさまな態度はないんじゃない?



あっそっか~。私も水を汲みに行ってみよっか。

私がいないと気づいたら、モカもずっとこっち見てるんだろうな~。

(みなさ~ん、ここにかわいそうな人がいます)

さてさて、さあ、行くよ~、水汲みに行くよ~。数歩、数十歩、まだまだ振り向かないぞ。

(みなさ~ん、ここに妄想癖の人がいます)

振り向いたら、モカこっち見てるんだろうな~。

もうこのあたりでいいかな。チラッ!





・・・・・相方と普通にボールレトリーブしとるがな・・・。

ありゃ、私がいなくなったことさえ気づいてないぞ・・・。く、くやしい。





イメージ 4


謝られると、よけいむなしい・・・。

近づく前に呼ぶと、こっちに気づいて走ってきたから、まだ救われてる?



順位決定戦、モカの1位は相方か・・・。

ふん!こんどすごいお肉のおやつ買ってきて、毎日餌付けしたんねん!