モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

6月17日海ふれにて

日が経ってしまって、新鮮味ゼロだけど、やっとこアップします。



なんだかんだと、ここ最近日曜日に用事があり、うじゃっくサンデーに参加できずにいた我が家。

思い返せば、5月26日(土)以来、3週間ぶり。日曜日に行くのは、5月13日のバーベキューの会以来だから、
1ヶ月以上だ!

というわけで、久しぶりに海ふれに行ってきた。

今日はいよいよ、つぶまろカップルに会えるのだ。過去2回海ふれに遊びに来てるのに、ことごとく行けず・・・。

これぞ3度目の正直?!



暑くなるだろうと思い、パラソルを物置から出して、準備万端!

このパラソル、相方の実家からもらってきたんだけど、一度も使ったことがない。
いざ開いたら、ボロボロやったりして。

どうやって差すのか聞くと、「金網にどうたらこうたら・・・」

具体的な策はない模様・・・たぶんいざとなったら、私に持っとけと言うに違いない。

持っていこうと提案したのは私だし・・・。



海ふれに到着したのは午後1時前。くもりだし、これから日が差すような感じでもないみたい。せっかくのパラソルも出番なし。

ドッグランに入るやいなや、ボストンテリアちゃんとガウガウ・・・(TωT)ブヒー

えぇ?あなた早速ですか?頼むからガウガウは封印してくださいよ~。

意気消沈しつつ、すでに群がるJRT団体に近づく。

いますいます、お久しぶりの小太郎くんに、ちくわちゃん、そしてぽんずちゃん。

はじめましての、solaちゃんとうみちゃん。今日も海ふれはJRT日和になるぞ~。

と、そうこうしてるうちに、そらちゃんとグティくん、そしてまろろくんとつぶちゃん到着~!

ギリギリお迎えできてホッ!

そらちゃんとグティくんは3ヶ月ぶりのご対面。その時あまり遊べなかったので、今日は遊べるといいな。

モカは着いた早々のそらちゃんに、猛アピールしてた。

イメージ 1



まろろくんは、逃げて逃げてでなかなか触らせてくれなかったけど、強制休憩時に(金網にリードで固定されている)ここぞとばかりに触ったった。えっへん。確かに男前顔やったけど、反町かどうかは・・・。

つぶちゃんは、写真で見るより瞳が大きかった。小顔やし、かわいいわ~。女の子っちゅー感じやね。
お腹には新しい命が宿ってるし、予定は8月かな。ベイビーが楽しみだ♪



その後、りんちゃんやペコちゃんそしてRくん、新しいお友達も来て、まさにオフ会状態。

イメージ 2



モカはおもちゃのドーナツで、小太郎くんと凄まじい争奪戦を繰り広げた。

イメージ 3

あなたたち、獲って奪ってまた獲ってって・・・めっちゃ楽しそうですけど、

そのおもちゃ・・・ジャックくんのですから~~~。



今日は初めて集合写真を撮ったど~。

イメージ 4

うーん、これが限界か。また撮ろうね~。



りん母さんから、来週、ボールレトリーブの練習会が海ふれで開かれ、費用を払えば誰でも参加できると聞き、
やる気マンマン!

現時点では、大会に参加とまでは考えていないけど、モカのボールレトリーブがどんなもんか
試してみたかったのだ。

いい機会やーん。

でも、ここ最近モカのスキップの頻度が増したように思える。

明日、ワクチン接種のため病院に行く予定なので、そこでまた足を診てもらうつもり。

何事もなければいいけど・・・。



帰りにホームセンターに寄ったんだけど、そこの駐車場で不思議な光景あり。

ニワトリと犬じゃないで~。あはは~。

ではどうぞ。






























イメージ 5


きれいに並んだ下駄・・・。

相方は、土足厳禁の車で、脱いで乗ったはいいが、回収するの忘れたんとちゃうか?っていう
推理やけど、みなさんどう思います?