モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

3連休を振り返って

7月14日(土)

朝からずっと雨。ゴルフの打ちっぱなしにルンルンと出かけた相方を見送り、さて、どうしたものか。モカとボール投げやひっぱりっこで遊びつつ、パソコンしつつ、眠くなったら寝たりとごろごろ三昧。

あ~しあわせ~~~♪

夕方、小雨降る中、隣の駅に大型ショッピングモールができたので、どんなもんかちょっくら見に行ってみた。
ペットショップがあるホームセンターがあるので、モカも中に入れるだろうと思ってモカも一緒。

込み合う駐車場にやっとこ車をとめ、モカもと思ったけど、もしかしたらペット禁止かもしれないので確認のためモカ留守番でひとまず店内へ。

よくあるペットが乗れるカートが見当たらないし、そもそもペット連れてる人がいない!あっちゃ~。

店員さん(バイトのお姉ちゃん)に確認したら、「たぶん大丈夫ですよ」だって。

たぶんってどゆこと?YesかNoの2つに1つとちゃうん?

違う出入口でペット乗せカートがあったので、そのホームセンターだけ入れることはわかった。

モカを迎えにと思ったけど、雨がすごく強くなってきたので、駆け足でそのショッピングモール全体を見回り、帰ってきた。ま、別にどってことなかったな。

連れて来られたのにずっと車で留守番だったモカ。いい迷惑だったよね。ごめん。



7月15日(日)

雨はあがり、くもり空で風が強く吹いていた日。お昼を過ぎた頃、海ふれに行こうかと思ったけど、なんやかんやで午後3時を過ぎてしまったので、地元の大きな公園に行ってきた。

中央の広場はラブラドールの軍団くらいしかいなくて、広々走り放題。芝生は濡れてるとこと乾いてるところがあって、乾いてるところを走ってもらいたいのに思い通りにはならないのよね。でももうどうにでもなれ~と思い、ボール投げしたり、一緒にサッカーもどきをしたり。ここ数日たまってるであろうストレスを発散してもらった。

やがてラブラドール軍団は解散し、ほぼ広場貸しきり状態になった。
その後トイプーちゃん2匹と遊び、トイプーちゃんが帰るのを見送り(まだまだ我が家は帰りません)その後大型犬ばかりが広場に集まりだした。黒ラブのジーコくんは何度も会ってるけど、初めて見た犬種のオールドイングリッシュシープドッグが2匹、でかくって愛嬌あってふわふわでかわいかった。そしてゴールデンレトリバー。

デジカメ持って行ってなかったので写真ないのが残念。でもよく考えたら携帯で撮れたんだった。私ってばアホや。

モカは大きなワンちゃんにいっぱい遊んでもらってご満悦のようやった。途中蹴られてフギャーって怒ってたけどね。

帰宅後は爆睡。楽しかったね。



7月16日(月)

今日は晴れると聞いていたし、海ふれに行こうと思っていた。
ドッグランが今までは午後5時閉門だったのに、夏季は午後7時まで延長されたことを知り、午後からゆっくり行こうということで2時過ぎに家を出発。

もちろんスパイダーワン着用で!

2時半頃に駐車場に着いたとたん、雨が降り出して、とりあえず降りるのをストップ。
これがその後の悲劇への序章だったのか?

小雨になってきたし、まあすぐ止むだろうと思い、広場へ向かった。

いるいる、今日も。白い軍団が走っているのが見える!
ドッグランに入って、ベンチ置いて、鞄置いて、水汲みに行って、ベンチ座って、モカが早速ラン内に落ちてたおもちゃを見つけて持ってきたのでひとまずそれを拝借しレトリーブ。

10分くらいそうしたかしら・・・。

突然降り出した大雨に、みんな慌てて撤収。

なんやかんやいうてもすぐ止むんとちゃうん?と思いきや、止む気配なし。もうダメだ~というわけで、我が家も諦めて撤収。

駐車場までがこれまた遠いんだわ。傘を持ってなかったので、ずぶぬれ、だだぬれ、めちゃぬれ。

なんとか車までたどり着き、見事なまでに悲惨な姿の2人プラス1匹。
いつもは入るのを嫌がるクレートに、モカはすんなり入ったわ(苦笑)

ボトボトのまま乗り込み、そんな悲惨な状態なのに諦められない私は、「あっほら、小雨になってきたからいけるんちゃうん?」と何度か相方に持ちかけたが、「今すぐ風呂入りたい、風邪ひく、寒い」の声にあえなく断念。

ちぇっ。

結局、海ふれにモカはうんちょを2回しに行っただけやった。(最近のモカは1度目をした5分以内にもう1度する。できれば小分けせず1度でブリブリとお願いしたいのだが)

そして写真は落ち着いてから撮ろうと思ってたから1枚もなし。

あーあ。

帰宅後、6時頃から近所の公園に散歩に行こうと思ってたら、雨がまた降り出して行けず。
そのまま私は寝てしまい、10時前にお腹が空いたと相方に起こされた。

で、現在午前2時、パソコンをしてるというわけさ。

あーあ、こうして連休は幕を閉じるのであった・・・。





ネットサーフィンしてたら、おもしろソフトがあったのでしてみた。

イメージ 1

名画誕生?

興味のある方はどうぞ→DUMPR
すべて英語ですが、テキトーにやればなんとかなります。