モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

和歌山【ドッグカフェ エマ】

7月29日(日)、和歌山に行って来ました。

目的地は、以前、海ふれのお仲間さんが行って、その記事を見るたびに、一度行ってみたいなぁと思っていたドッグランです。しかもプールつきです。

プール♪プール、モカもついに年貢の納め時です。泳いでもらおうじゃあ~りませんか。
例のライフジャケットも忘れず鞄の中にin!

現地到着10時目標で、8時半の出発予定のはずが、なんやかんやでずれ込み、9時頃出発。
天気はいいし、海に向かう人で、高速等が混んでないといいんだけどなぁ~と思いつつ、車を走らせました。

結果、それほど道は混んでおらず、10時半頃無事到着。

かわいい外観の建物です。写真撮るの忘れました。残念。

住宅地の真ん中にあるのですが、隣に大人のホテルが建ってて、ちとビビリました。はは。

海ふれ仲間が、そのまま今日は和歌山に移ってます。さぞ海ふれは静かで穏やかでしょう(苦笑)

それにしても、暑い。雨になるかもと思っていたので、降らなかった事は喜ばしいのですが、何もこんなに暑くならなくてもいいじゃないかと文句のひとつふたつ言いたいくらいでした。

でも海ふれと違って、飼い主が休憩できるちょっとしたコテージ?があります。
利用料は500円。安い!ま、エマさんに行くまでの高速代は・・・ですが。

イメージ 1
小太郎君とモカはここでもドーナツ争奪戦を繰り広げていました。あなたたち、好きねぇ~。


ランはまあまあの広さで、その一角にプールがあります。

さあ、泳いでもらいましょう。

水に放り込んだらトラウマうんぬんとの話が頭をよぎりましたが、モカ自ら進んで入るわけはないので、やっぱり放り込んじゃいました。

もっとプールの入り始めから、ちゃんと動画を撮影してたら良かったなぁと思いましたが、後の祭りです。私も暑さで思考回路がめちゃくちゃだったんでしょう。

とても短いですが(たったの4秒じゃんっ!)どうぞご覧下さい。


     ※音量注意してください。



4秒くらいなら、画像の悪さもまあ我慢できますね。

とりあえず、泳げるようです。見事な犬かきです。ただ、本犬としては、泳ぎたくはないようです。
その後何度も何度もチャレンジし(イコール、何度も何度も放り込んだ)1度だけ奇跡的に自らプールに入りましたが(おもちゃを取るため)おもちゃを取る余裕などあるはずはなく、すぐ陸地へ逃亡しました。

残念ながら水に入る喜びを、今回は見い出せませんでした。ミッション・インポッシブル~!!

え?やっぱり何度も何度も放り込んだのがいけなかったのでしょうか・・・。

そんなこんなで、ランチはカフェでハンバーグをいただきました。おいしかったです。

この日はそらちゃんとグティくんのお誕生日会もかねており、こたかあさんの手作りケーキでお祝いです。

イメージ 2
イメージ 3

とってもかわいいケーキでしょ。ごちそうさまでした。

さてさて、これまた暑さのせいにしますが、帰ってからデジカメを見ると、写真を数枚しか撮ってませんでした。ありゃりゃ。

ん?せっかく撮っても記事にするのすご~く遅いんだから、少ないほうが都合がいいんじゃない?なんて言ったの誰だ!

私だ!(こらこら)

やはり写真はたくさん撮って、それを見ながら楽しい思い出に浸るのが至福の時ですね。

次回はたくさん撮ろうと思います。たとえアップに時間がかかったとしても・・・。アップされずにお流れになったとしても・・・。





イメージ 4

結局午後4時過ぎまで遊んでました。とはいえ、暑さに参ってドッグカフェで涼んでいた時間も長かったんですけどね。

帰宅後はモカ爆睡。楽しかったね。お疲れさまでした。


最後になりましたが、モカのケガ&パゲ状態に気遣いの言葉をかけてくださったみなさま、とてもありがたく、うれしかったです。今のところ見事にパゲちゃいましたが、見ての通りモカは元気です。いい毛はえ薬があれば、ご一報を!(苦笑)