モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

つぶまろパピー訪問記

昨日はつぶまろさん家に、つぶまろパピー見学へ行ってきました。
ブログを通じて知り合えたワンコ仲間のお家に訪問するのは初めてで、数日前からワクワクしてました。


イメージ 1

はい、いってきます。お留守番、よろしくねん。
私がいなくてとぉってもさびしいだろうけど、おとうしゃんで我慢してな~。プププ。


イメージ 2

空は抜けるような青。目に染みる青。じりじり暑いね~。
でも私「暑い暑い」と口では言うけど、暑さはあまり苦じゃないんだ~。むしろ好き。
滴り流れる汗が好き。でも日焼けは大嫌い。


待ち合わせした駅でこたかあさんに車で拾ってもらい、その後ぽんちくわさんと合流し、つぶまろ家へいざ出発!


つぶまろ家の近所にて、よりプーさんとも合流し、ついにつぶまろ家到着。
家の中から、まろろくんの歓迎(?)の吠え声が聞こえます。

つぶまろさんから、まろろくんの吠えに関して「想像以上やから覚悟しといて~」との連絡があったのですが、うん、確かにすごい。

我々が家の中に入ったら、ますます吠えます。目が違います。

しかーし、つぶまろさんがまろろくんの客人吠え対策に用意したアイテムが徐々に効き始めました。
そう、吠え声に感知して、プシューと刺激臭が噴射される首輪です。

ワン・プシュー、ワン・プシュー、ワン・プシュー。

効果絶大です。クレート内に入れられていたのですが、落ち着いたため出してみると、まったく我々に吠えません。

す、すごい!その場にいたみんなが感動しました。

その後もずっと落ち着いたもんで、海ふれではなかなか体を触らせてくれなかったのに、バンバンお触りオッケーでした。ペロペロ舐めてもくれました。

ああ、とってもうれし~。


イメージ 3

















イメージ 4

イメージ 5


さてさて、お待ちかねのパピーちゃん♪

とくとごらんあれ。

イメージ 6


イメージ 7

出るのはため息ばかり。愛らしく小さくて温かくて、とてもとてもかわいかったです。

つぶちゃん、パピーちゃんを抱かせてくれてありがとね。子育て頑張ってね。


さてさて、その後は飼い主オフ会ということで、焼肉屋さんへ。うっひょ~。

焼肉はとてもおいしく(そしてお会計でびっくり!安くてうま~い)ごはんはすすみ、ああ、至福の時。

みんなからいろんな話が聞けて、笑ったり、考えたり・・・。ドッグランで毎週のように会っているとはいえ、ゆっくりと話すことはなかったので、すごく楽しいひとときで、飼い主オフ会、いいやんいいやん!と思った私でした。

こたかあさん、ぽんちくわさん、よりプーさん、そしてつぶまろさん、どうもありがとうございました。