モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

大阪【貝塚市蕎原(そぶら)】で川遊び

我が家にはお盆休みがなかったので、残念ながら 『うじゃっく川遊びin和歌山』 に参加できませんでした。

日本全国猛暑だし、モカを泳がせたいし、涼みたい~ってなわけで、ブログ仲間のりくママさんが紹介していた貝塚市の蕎原(そぶら)に昨日行ってきました。りくママさんのブログはコチラで~す。

家から1時間くらいで着くだろうし、まあ、なんとかなるだろうというテキトーな判断のもと、これまたテキトーに現地周辺に着き、確か駐車場代は500円って書いてたはず、というテキトーな記憶をたよりに、たぶんここだという場所にたどり着きました。ふぅ~なんとかなるもんだ。

到着したのが午後3時ということもあって、本当はひとり300円の場所代?がかかるのですが、ひとり分でいいって言ってくれました。おっちゃんナイス!


イメージ 1



イメージ 2


バーベキューをしている団体が多く、子供も大人も川でキャッキャと遊んでいました。

川は場所によって、浅いところ、深いところがあり、場所とりさえうまくいけば、私たちでも泳げそうです。

さあ、モカさん、泳ぎましょうか。ひぃっひっひ。






浅いので、浸かってるだけやね。リードで引っ張りまわされ、テンションは低く、岩によじのぼる気力さえ奪われる始末・・・。

ダメだこりゃ。


イメージ 3


イメージ 4
















イメージ 5

シッポは下がっていないものの、ずっとテンション低いです。そしてかなりテンパってるのでしょうか、こちらの言うこと一切聞く耳持ちません。

さあ、モカさん、今度はちぃっと深いですよ。ふぉっふぉっふぉっ(「鬼!悪魔!」byモカ)






左にいるおっさんの腹まわりが気になるところやけど、それはさておき、泳いでるとはいえ・・・陸地目指して必死ね・・・。こりゃみずから飛び込む日なんて絶対来ないような・・・。

というわけで、涼しく楽しんだのは飼い主だけで、モカはストレスがたまっただけでした。

そうそう、近くの喫茶店?で、石釜で焼いたパンを買いました。これもりくママさんのブログで紹介されてて、おいしいって書いてたはず、というこれまたテキトーな記憶のもと購入。

イメージ 6  イメージ 7

シナモンパン(3コ入り)とメロンパンです。

普段なら180円もするメロンパンなんか絶対買わないのに、これぞ旅先マジックやね~。

おいしかったので、よしとしよう!


さて、そろそろ帰ろうということになったのですが、モカはこのとおりかなりへこんでるし、そもそも全然運動になってないし、ストレスもたまっただろうから、帰りに海ふれのドッグランに行きました。午後6時前に到着。閉門まであと1時間、走ってもらいましょ~。


イメージ 8


イメージ 9


うーん、水では見られない輝きよう。


JRTのMOMOくんに会いました。はじめまして♪

イメージ 10 イメージ 11

もうすぐ1歳になる、モカよりひとまわり大きいJRTでした。

いつなんどきでも必ずJRTに会える海ふれドッグラン・・・恐るべし。

1時間思いっきり走って、ドロドロになって、帰宅後はシャンプーしました。

お疲れさま、また泳ぎに行こうね。(「え~、とりあえず泳げるんやからもうええや~ん」byモカ)

いえいえ、みずから進んで水に入ってもらう日まで、諦めませんよ~。フォッフォッフォ~。