モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ハンズメッセ

★東急ハンズのハンズメッセに行ってきた!★
イメージ 1


事前にチラシでチェックして、初日である本日、仕事帰りの午後3時過ぎに行ったんだけど、そこに着くまでに、ハンズの買い物袋を持った人と何度すれ違ったことか。

やっぱ、みんな行くんだね~。

ハンズに到着すると、いつもと雰囲気が全然違う。人が多い!多すぎる!どこもかしこも、わらわらわら。
あー、人の熱気で暑いぞ~。

さてさて、1時間半ほど店内を物色し、ちょこちょこ買った商品がこちら。

イメージ 2



イメージ 3

京セラセラミック包丁。ずっと欲しかってん。とある通販番組で「見て、見て、見て見て見て」っていう有名なおっちゃんがいるんやけど、よくこの包丁を紹介してて、それ見るたびに興味津々やってん。

ついに買ってもた~。でも、きっとネットで探したら、もっと安い値段で買えたに違いない。

勢いって、怖いね・・・。


イメージ 4

油入れたら、スプレー式になって噴射されるねんて。なんかな~、奥様方が群がっててん・・・。
こういうの欲しかってん・・・。うん。


イメージ 5 イメージ 6

フライ返しの部分が、ほどよく曲がるねんて。なんかな~、これまた奥様方が群がっててん・・・。
こういうの欲しかってん・・・。うん、うん。

あとは、便箋と祝儀袋を購入。

しか~し、実はこれだけじゃないね~ん。本命の登場でっす。









イメージ 7

職場の人に頼まれて買ったものだから、厳密に言うと私のじゃないんだけど、チラシ見て、すご~く気になってたのよね。

で、その人は、以前これ使ってたんだけど、中心のボールを、遊びに来た友人のお子ちゃまに壊されたんだって。だから再購入というわけなんだけど、もしも売り切れてたら困るから、3時あがりの私に頼んだってわけ。

でも、そんな心配は無用で、売り場にはたくさん積まれてた。

でさ、厚かましいながらも、持って帰ってまた持ってくるわけだから、どんなもんか使わせてくれ~って頼んだら、いいよ、との返事。

やったぁ!晴れてお試しできるってわけ。良かったら明日買いに行くつもり。

円盤の下に、クイックルワイパーのようなシートをつけ、中心のボールがコロコロ転がって、掃除してくれる仕組み。30分で自動停止するんだって。これで私の手を煩わすことなく、モカの毛を掃除してくれるかしら~ん。うっしっし。



イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

(左)中心のボール。ただいま充電中。3~5時間かかるんだって。げ~。

(中央)円盤部分。材質はペラペラで軽い。コンビニ弁当のフタみたい。

(右)丸いお掃除シートを円盤の底に装着して使用。



イメージ 11

さ、充電完了!






















び、微妙じゃねぇ???



とりあえず、ヤツとも対決させておこっか。

世紀の対決!ロボモップ vs モカ

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151842203




















結論




















いらん